【小牧市】寿司職人のこだわりが詰まった博多とんこつラーメン!9月5日にオープンした『これだ‼︎製麺 総本家』へ行ってきました!

小牧市岩崎に新しくオープンした独特の看板で話題沸騰中の博多とんこつラーメン店『これだ‼︎製麺 総本家』に行ってきました。

2021年9月5日(日)にオープンしてから連日大盛況のようでしたので少し早めのランチタイムに訪れてみましたが…すでに列が!

これだ‼︎製麺 総本家 博多とんこつラーメン

インパクト大な店名と「まさか⁉︎寿司職人が…」という看板が気になっていた方、多かったのでしょうね。

『これだ‼︎製麺 総本家』は、ナゴヤヒルトンホテルやナゴヤキャッスルなどにある高級寿司店の料理長だった方が手がけるラーメン店だそうです。

これだ‼︎製麺 総本家 小牧店

回転がいいのか、待ち時間は意外と短くて済みました。

中に入って、まずは食券を購入。

博多とんこつラーメンの種類は白・赤・黒とありました。

これだ!!製麺 総本家 小牧店

白がオリジナルで、赤は赤味噌、黒は黒マー油です。

今回は博多とんこつラーメンの白と、ラーメンより開発に時間がかかったというブラックチャーハンの半チャーハンを頂くことに♪

食券を購入して店内に案内されると、店内はまるで寿司屋を彷彿とさせる雰囲気となっていました。

カウンター席にはパーテーションも設置されていて、新型コロナ対策もバッチリです。

これだ‼︎製麺 総本家 博多とんこつラーメン

席に着くと、店員さんから麺の種類と固さをきかれました。

麺は博多麺か玉子麺の2種類、麺の固さはバリカタ・カタ・ふつうの3種類の中から選べます。

これだ‼︎製麺 総本家

今回は博多麺のカタで頂くことに♪

ラーメンとチャーハンは、どちらも席についてからあまり待つことなく提供されました!

これだ!!製麺 総本家 小牧

お皿やレンゲが眩い金色で、提供された瞬間「おお〜!」と少しびっくり。

こちらが寿司職人さんが徹底的にこだわって作ったという博多とんこつラーメンです!

これだ‼︎製麺 総本家

濃厚だけれど臭みがないように仕上げられたというスープは、確かに濃厚クリーミーなのにくどいという感じは全くなく絶妙な滑らかさ!

濃厚という外の看板に、かなりのコッテリ系かと心して行ったのですが、これは女性でも美味しく感じられる濃厚さで最後まで美味しく頂けました。

これだ‼︎製麺 小牧2号店 ラーメン

ブラックチャーハンは普通のチャーハンよりたしかに色が濃いめ!

使う醤油を弱火でじっくり煮詰めているそうです。

これだ‼︎製麺 総本家 チャーハン

このブラックチャーハン、コクとほんのりと感じる甘みがすごく美味しくて次も是非また食べようと心に決めました♡

席にはお店のこだわりの説明があるので、是非食べる前にこちらを一読することをおすすめします!

食べながら、その美味しさに納得ができますよ♪

これだ‼︎製麺 総本家 2号店

今回はお腹いっぱいで食べれませんでしたが、味変替え玉もすごく気になりました!

次はこちらもチャレンジしたいです。

これだ‼︎製麺総本家 替え玉

寿司職人であるご店主さんのこだわりが詰まった『これだ‼︎製麺 総本家』は、期待を裏切らない美味しいラーメン店でした。

是非みなさんも味わってみてください!

これだ‼︎製麺 総本家 博多とんこつラーメン

『これだ‼︎製麺 総本家』はこちら↓

2021/09/10 08:30 2023/09/09 21:14
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集