【小牧市】黄色いスープと柔らかチャーシューが病みつき!『鶏そば専門店 らーめんえびす 総本家』の特製塩そばと特製濃厚塩♪

小牧市小牧にある『鶏そば専門店 らーめんえびす 総本家』へ行ってきました。

この辺りは小牧市のラーメン激戦区で、『えびす』がある155線沿いには豚骨やまぜそばなど様々なラーメン店があります。

その中でえびすは鶏を極めた『鶏そば』を提供!

お店は赤い鯛のマークが目印のシックな建物です。

らーめんえびす

えびすは食券を購入してから席に着くシステム。

メニューはこちら↓

らーめんえびす

種類はあっさりからこっさり、こってり系まで網羅されていて、どれも美味しそうなので毎回悩んでしまいます。

ランチタイムはお得なセットもありますよ♪

らーめんえびす

今回は、あっさり系の特製塩そばと、こってり系の特製濃厚塩を頂きました!

らーめんえびす

特製塩そば(大盛り)

特製塩そばは透き通った黄色の鶏清湯に、鶏チャーシュー・豚肉のレアチャーシュー・半熟卵・メンマ・ネギ・玉ねぎなどが入っています。

塩そばのスープは鶏だけでなく魚介の出汁の味わいもあり、さっぱりだけど満足感があるラーメンです!

らーめんえびす

特製濃厚塩(大盛り)

特製濃厚塩はさらに黄色いスープが鮮やか!

具は特製塩そばと同じく鶏チャーシュー・豚肉のレアチャーシュー・半熟卵・メンマ・ネギ・玉ねぎなど。

100%鶏白湯のスープはとろりと濃厚ですが、飽きのこない病みつきな美味しさでした♪

そして、どちらのラーメンにも入っている鶏チャーシューと豚のレアチャーシュー。

これが柔らかく味もしっかりしていて絶品なんです!

ぜひこのチャーシューを味わっていただきたい!!

らーめんえびす

『えびす』はカウンターだけでなく、テーブル席もあって子供用の椅子も用意されているのでファミリーでも行きやすいお店です。

らーめんえびす

子どもはガツンとしたラーメン店より、『えびす』のような癖のないラーメンの方が美味しく沢山食べられると思うのでオススメですよ!

しかも子供はいつも最後に飴をもらって喜んでいます♪

ぜひ皆さんも『鶏そば専門店 らーめんえびす 総本家』の鶏そばを味わってみて下さい!

2021/04/28 07:42 2021/04/28 07:42
ちょこあんこ
ジモネタ小牧市
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集