【小牧市】旨味たっぷりのレアチャーシューが人気!新たにオープンしたラーメン店『鶏そば啜る 小牧分店』へ行ってきました!

小牧市三ツ渕に新たにオープンしたラーメン店『鶏そば啜る小牧分店』に行ってきました。

『鶏そば啜る小牧分店』は以前『麺屋たいこうぼう』があった場所に2022年9月11日(日)にオープンしたお店です。

鶏そばすする小牧店

本店は名古屋市中区の丸の内にあります。

店内に入ると、まずは券売機で食券を購入します。

鶏そば啜る

お店の看板メニューである鶏そばは、エスプーマ系鶏白湯ラーメンで、特製レアチャーシューが美味しいと評判だったので、今回は鶏そばの全部乗せをいただきました。

鶏そば啜る小牧店

鶏そば全部乗せには、特製レアチャーシューが4枚・煮卵・メンマ・ナルト・海苔・ネギが入っていました。

ピンクの見た目が食欲をそそる特製レアチャーシューは豚肩ロースを長時間じっくり低温調理をすることで、しっとり仕上げて旨味を引き立たせているそうです。鶏そば啜る小牧店

1枚1枚が大きかったので4枚は多過ぎたかと最初は思いましたが、ひと口食べてみると口の中にお肉の旨みが広がり、4枚くらいはペロリと簡単に食べ切れてしまうほどの美味しさ!

鶏白湯のスープは濃厚なのにクセやくどさが無くて、店内の説明にもある通り女性でも食べやすい鶏白湯でした。

鶏そば啜る小牧店

クリーミーなスープは麺への絡みも良かったです。

麺も自家製だそうで、固過ぎず柔らか過ぎずと、程よくコシのある麺でした。

鶏そば啜る小牧店

煮卵はしっかり味が中まで染みていて半熟。

鶏そば啜る小牧店

席はカウンターのみで席数も多くはないため、一見すると女性は入りにくいラーメン店に思われましたが、実際は女性のお客さんも何組かいて、女性の方にも人気なのが伺えました。

店内の説明にもある通り、こだわりの詰まった美味しいラーメンだったので、是非皆さんも味わってみてください!

鶏そば啜る

『鶏そば啜る 小牧分店』はこちら↓

2022/10/29 23:59 2022/10/30 03:09
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集