【小牧市】あったまる♪『桃源郷』のモーニングに朝粥が仲間入り!

小牧市池之内にある『桃源郷』へモーニングに行ってきました。

小牧市の桃源郷

建物は古民家風の懐かしい雰囲気ですが、オープンは2019年と比較的まだ新しいカフェです。

駐車場は道路を挟んだところにあります。

この日は朝から雨でしたが、ほぼ満車!

人気ですね!

小牧市の桃源郷

入り口は赤い暖簾がまたまた懐かしい雰囲気♪

小牧市カフェの桃源郷

店内は明るくモダンな感じで、テーブル席とカウンター席がありました。

フリースペースとして使える個室もあるようです。

桃源郷

桃源郷ではモーニングサービスとしてドリンク代のみでフレンチトースト・たまごサンド・厚切りトーストの3種類のメニューを提供されていましたが、2021年1月より朝粥がモーニングに追加となりました!

朝粥モーニングは当初は期間限定として提供を始めたのですが、人気のため定番メニューに仲間入りしたそうです。

冬の寒い空気や夏のクーラーで冷えた身体に、朝から温かい朝粥を頂けるのは嬉しいですよね♪

朝粥モーニングはこちら!

桃源郷ほ朝粥モーニング

コーヒーにお粥・味噌汁・温泉卵・小鉢・漬物・海苔佃煮・梅干し・カスピ海ヨーグルトがセットになっていて、400円とは思えない満足感♪

和食の朝ごはんに気分があがります♡

お粥は優しい塩気で、海苔佃煮や梅干しと一緒に頂くのにちょうど良い感じでした!

桃源郷のお粥モーニング

今回はコーヒーも一緒に頂きましたが、食後にも出していただけるようで注文時に提供のタイミングを確認してもらえました。

桃源郷のモーニング

落ち着ける雰囲気の良い店内で頂く温かいお粥のモーニングと美味しいコーヒーで、すっかりリラックス気分♪♪

人気なのも納得です!!

もともとあるモーニングメニューもとても美味しそうでした♡

ご当地お菓子のしるこサンドがついているのも何だか嬉しいですよね♪

次は是非フレンチトーストを頂いてみたいです!

桃源郷はランチやテイクアウトのお弁当もお値打ちでボリューミーです!

ランチはドリンクバー付きでこのお値段!

桃源郷のランチメニュー

テイクアウトメニューはこちら↓

桃源郷のテイクアウト

Instagramに#小牧桃源郷と付けて投稿すれば粗品をサービスで頂くこともできました。

中身はドリップコーヒーと紅茶、そしてラスク♪

小牧市桃源郷

お店の方の雰囲気も良く、とても素敵なカフェでした。

まだまだ寒い日が続くので、ぜひ桃源郷のお粥モーニングでほっとする朝を過ごしてみてはいかがでしょう!

桃源郷はこちら↓

2021/02/17 07:30 2021/02/17 07:30
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集