【犬山市】明治創業の老舗『松野屋』がリニューアルオープン!さっそく名物の「菜めしでんがく」をランチで食べに行ってきました!

犬山市にある明治創業の老舗『松野屋』が2020年11月6日(金)にリニューアルオープンしました!

菜めしでんがく」が有名な犬山の人気店である松野屋ですが、8月より改装工事でずっと休業されていた為、営業再開を待ち望んでいた方も多かったのではないでしょうか。

さっそく松野屋がどのように生まれ変わったのか、ランチに行ってきました!

リニューアルオープンした松野屋

店頭は少し入り口が変わりましたが、以前の松野屋の雰囲気はそのまま活かされていました。

店内の席は以前のまま、座敷席に行く中庭やお手洗いなどをキレイに改装されたようです。

松野屋の座敷席

リニューアルオープンした松野屋の中庭

お店の方によると、厨房のリニューアルもされたそうです。

そしてお待ちかね、犬山名物の菜めしでんがく!

松野屋の菜めしでんがく「でんがく定食」

でんがく定食(菜めし中盛り)

甘くて香ばしい味噌が塗られたでんがくと、細かく刻まれた青菜が混ぜ込まれている、程よい塩気の菜めし。

相性抜群です!

でんがくは8本あり、写真だと多く感じられる方もいるかもしれませんが、軽い食感のお豆腐なのでペロリと食べ切れます。

菜めしの量が選べるのも嬉しいですね。

松野屋の定食メニュー

ドリンクメニューはこちら↓

ソフトドリンクの値段が反射で見にくいですが、210円です。

松野屋のドリンクメニュー

松野屋のでんがくは、菜めしだけでなくお酒との相性も最高です♪

松野屋ファンの方も、まだ行ったことがない方も、リニューアルオープンした松野屋で美味しい菜めしでんがくを味わってはいかがでしょう!

松野屋はこちら↓

2020/11/15 07:30 2020/11/15 08:01
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集