【犬山市】ニューヨーク生まれの新しいエクササイズ「ジャイロキネシス®︎」が犬山で体験できます。

ニューヨークで生まれた『ジャイロキネシス®︎』というエクササイズをご存知ですか?

ジャイロキネシス®︎とは、別名「ダンサーのヨガ」とも言われ、ヨガ・バレエ・水泳・太極拳の要素を取り入れており、流れるように曲線を描くダンスのような動きが特徴的なエクササイズです。

マドンナやレディー・ガガも取り入れている話題のエクササイズなのですが、インストラクターの資格がニューヨークでしか取れないということもあり、犬山近郊では行っているところがまだ1箇所のみとなっています。

今回は、そのジャイロキネシス®︎のクラスが行われている犬山市西古券のタカラヤビルへお伺いしてきました。

タカラヤビル看板

ジャイロキネシス®︎のクラスは毎週、水曜・土曜のAM10:30〜AM11:30にタカラヤビル3階のArt Of Worksで開催されています。

クラスの様子はこちら。

ジャイロキネシスのレッスンの様子

ジャイロキネシスのレッスンの様子

レッスンには女性だけでなく男性も参加されていました。

ジャイロキネシス®︎は、きれいなボディラインや姿勢を目指している方や、アスリートのボディメンテナンスにもおすすめとのことですが、もとはケガのリハビリとして考案されているため、運動が苦手な方でも取り組みやすいエクササイズです。

深い呼吸とリズムのある呼吸を取り入れているので、自律神経とホルモンバランスを整えることができ、スッキリとリフレッシュできるそうですよ。

水曜のクラスは筋力トレーニングが多め、土曜のクラスはストレッチが多めに設定されているとのこと。

トレーナーをされているYurieさんのInstagramにはクラスの様子や、実際のジャイロキネシス®︎の動画なども紹介されてるので是非チェックしてみてください。

地域のコミュニケーションの場にしたいというYurieさんの想いもあり、クラスは笑い声もあふれる和やかな雰囲気でした。

初めて参加される方も自然と笑顔になれること間違いなしです。

参加費は通常2,000円ですが、初回は半額の1,000円で受講することができます。

ジャイロキネシスのチラシ

提供 : Yurie Anai

予約はこちら↓

Yurie Anai GYROKINESIS®︎公式サイト

通常のクラスの他、人数が集まればお子さん連れで参加できるクラスの開催も可能とのことですので、ご希望される方はお問い合わせしてみてください。

新しいことを始めてみたい方、ぜひジャイロキネシス®︎を体験してみてはいかがでしょう。

開催場所のタカラヤビル Art Of Worksはこちら↓

2020/09/28 07:30 2020/09/28 07:30
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集