【犬山市】格安でキャンプができるおすすめスポット「栗栖園地」と「桃太郎神社」をご紹介♪

先日、犬山市の栗栖園地と桃太郎神社へ遊びにいってきたのでご紹介します!

すっかり秋めいてきて心地よい気候になってきたこともあり、栗栖園地はキャンプのテントが沢山張られていました。

犬山の栗栖園地でのキャンプの様子

栗栖園地は1テント500円と格安で、最大1週間も滞在可能とのこと。

近くの売店で料金を支払って、旗をもらって立てておくシステムのようです。

栗栖園地の看板

薪と炭は使用禁止なので、料理はガスコンロなどを持っていく必要があります。

最近はアウトドア用にお洒落なガスコンロが沢山ありますよね♪

桃太郎神社

隣接する桃太郎神社は、少しシュールなスポットとして紹介されていることが多いですが、お店の方々も気さくですし、放し飼いの鶏に餌をあげられたり、なんだか懐かしい雰囲気にほっこりするところでした。

桃太郎神社のニワトリ

田楽も美味しかったです♪

桃太郎神社の木の芽田楽

事前予約制ですが、500円で陶芸体験ができるところもありました。

こんなSNS映えスポットも!

桃太郎神社のSNS映えする絵馬

※画像は加工処理をしたものです

よく見るハートで有名な絵馬ではなく桃の形をした絵馬です。

可愛いですね♪

もうすぐ、毎年恒例の「かかしコンクール」も開催されます。

桃太郎神社のカカシコンクール

展示期間に訪れると、個性豊かなかかしを見ることができますよ。

まだ参加も受付中でした!

参加は20組までなので、入賞も狙えるかもしれません。

キャンプやバーベキューだけでなく、神社で少し楽しめるのが嬉しいですね!

気候の良い今のシーズンにおすすめなスポットなので、ぜひお出かけしてみてください。

桃太郎神社はこちら↓

2020/09/27 07:30 2020/09/27 07:30
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集