【小牧市】より簡単に!2024年4月よりプラスチックゴミの捨て方が変更となります。

2024年4月より小牧市のプラスチックの捨て方が変更となります。

小牧市ごみ

今までは、「プラスチック製容器包装(資源用指定袋)」で捨てることができるのは「プラスチック製容器包装」のみでした。

小牧市ゴミ

画像はイメージです

それが、4月からは「プラスチック製容器包装(資源用指定袋)」に、破砕ごみとして今まで捨てていたプラスチック製品も一緒に捨てられるようになるとのこと。

プラスチックの回収は破砕ごみより頻度が多いので助かりますね。

小牧市ゴミ

画像はイメージです

「燃やすごみ(燃やすごみ用指定袋(白袋))」で捨てていた15センチ以下のプラスチック製品も同様です。

詳細はこちら↓

小牧市ホームページ

小牧市役所はこちら↓

2024/02/21 23:59 2024/02/29 23:56
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集