【小牧市】地域の愛されお菓子『しるこサンド』の松永製菓が新工場と新直営店を新たにオープン予定です!

松永製菓株式会社

プレスリリースより

小牧市自慢のご当地お菓子『しるこサンド』を製造する『松永製菓株式会社』が新たな工場と直営店をオープン予定です!

松永製菓株式会社

プレスリリースより

場所は小牧市内、2024年2月1日(木)より着工となり、秋頃オープンを目指ざしているとのこと。

新直営店は2階建てを予定しており1階の店舗は「和洋折衷」をコンセプトとして、生しるこサンドの製造が見学できるスペースや、松永製菓のこれまでの歩みを学べるギミックも用意されるそうです。

『松永製菓株式会社』では初となるショーウィンドウやオープンケースでの要冷蔵の生菓子の提供も予定されています。

2階は多目的ホールで、収容可能な大規模な作業スペースとキッチンスタジオになるとのこと。

「食」を通じてSDGsの取り組みや考え方を学べるような食育講座やSNSオフラインイベントの開催や、未就学児から小学校までの子ども達が地元企業の歴史を学ぶことが出来る体験講座を実施予定となっています。

新工場では、プレミアムラインの贈答品需要拡大に伴い、現在の2倍の生産数を可能とする設備を導入するそうです。

またこれまで不可能であった、細かい仕様変更やフレーバー展開、要冷蔵製品の製造が可能となります。

松永製菓株式会社

プレスリリースより

現在、松永製菓の直営店は「中京テレビハウジング小牧」内にある「パインツリーファクトリー」1店舗のみ。

中京テレビハウジング小牧

松永製菓直売店 パインツリーファクトリー

「パインツリーファクトリー」では松永製菓の各製品とともに、お得な割れビスなども販売されています。

また、こちらで松永製菓のプレミアムラインの商品である「生しるこサンド」や「an biscuit」なども購入することもできます。

生しるこサンド

生しるこサンド

松永製菓直売店 パインツリーファクトリー

an biscuit

今後、松永製菓が新たに作る要冷蔵製品も小牧市内にオープンする新直営店で購入できるとのことなので楽しみですね。

詳細な情報がが分かったら、またお知らせしたいと思います!

『松永製菓株式会社』はこちら↓

・プレスリリース

2024/01/25 23:59 2024/01/26 18:15
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集