【犬山市】両日110店舗以上のお店が『内田防災公園』に出店! 11月11日・12日に『犬山マルシェ2023』が開催されます!

2023年11月11日(土)・12日(日)の2日間にかけて『内田防災公園』にて『犬山マルシェ2023』が開催されます。

『犬山マルシェ』は市内屈指の大規模イベント。

開催を楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

今年は11日(土)に127店舗、12日(日)に113店舗の出店が予定されています。

犬山マルシェ2023

提供:犬山マルシェ実行委員会

日々の暮らしを元気に楽しく過ごしていくための「きっかけに出会う場所」をコンセプトに開催される『犬山マルシェ2023』では、キッチンカー・フードテント・アート・クラフト・地場野菜・音楽ステージ・ライブペイント・ビューティー・リラクゼーション・ワクワクあそび広場・ちびっ子お楽しみテント・チャリティーブース・絵本の大交換会と様々なブースや企画が楽しめます!

犬山マルシェ2023

提供:犬山マルシェ実行委員会

チャリティーブースでは募金をすると、犬山マルシェ特製豚汁がもらえ、さらに出店作家さんから提供されたグッズが当たるくじ引きにも参加することが出来ます。
チャリティーブースの売上は犬山市内の障がい者施設へ寄付されるとのこと。

お子さんが楽しめるわくわくあそび広場では、犬山青年会議所が市内の高校とコラボした竹燈籠造りの企画「イヌヤマトモリエ」や、犬山を拠点に活動する3×3のプロチームのシュートチャレンジなどに参加することが出来ます。

小さいお子さんはマットが敷かれたちびっ子お楽しみテントでくつろぎながら、名古屋経済大学保育ボランティアサークル「こんぺいとう」による絵本の読み聞かせや、昨年大人気だった「創作音楽紙芝居」の鑑賞が楽しめます。

12日には、じっくり親子で向き合える時間を提供するボランティアグループ「おもちゃ図書館 まごころ」の木製のおもちゃで遊ぶこともできますよ。

その他、学生ブースでは名古屋経済大学の公式物販サークルや、古知野高校から福祉ボランティア部が出店予定となっています。

11日・12日の会場MAPはこちら↓

犬山マルシェ2023

提供:犬山マルシェ実行委員会

犬山マルシェ2023

提供:犬山マルシェ実行委員会

毎年会場を盛り上げてくれる秋空ステージでは、2日間で10組のステージが予定されており、
プロアーティストによるステージの他、名古屋経済大学軽音楽部からの参加や犬山市内在住の高校生によるビートボックスなど、地域の方々の参加もありますよ♪

『犬山マルシェ』恒例のライブペイントでは、今年は11日と12日それぞれ異なる画家さんが参加し、2日間かけて来場者と共に1枚の絵を完成させます。

ライブペイントは大人からお子さんまで誰でも参加可能です。

犬山マルシェ2023

提供:犬山マルシェ実行委員会

その他、出店者さんや各企画の詳しい情報はこちらからご確認頂けます↓

昨年開催時の様子はこちら↓

犬山マルシェ2023

提供:犬山マルシェ実行委員会

3年ぶりに開催された昨年は、とても多くの方がイベントに参加して笑顔にあふれる2日間となっていました。

今回の『犬山マルシェ2023』はさらにパワーアップしているとのことなので楽しみです!

犬山城下町や犬山城とも近いので、イベントを楽しむと共に秋の犬山を散策するのもいいですね♪

『犬山マルシェ2023』へのアクセス方法については、近くに有料駐車場はありますが台数には限りがあるのと、行楽シーズンで周辺道路が混みあうことが多い時期なので、公共交通機関を利用しての来場がおすすめです。

今年も盛り上がること間違いなしの『犬山マルシェ2023』へ、ぜひ皆さんもお出かけされてはいかがでしょう!

会場の『内田防災公園』はこちら↓

 

 

2023/11/09 19:20 2023/11/10 01:24
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集