【犬山市】『炭焼き弁当たまご家』から地域の名産品とコラボしたSDGsなお弁当が誕生!

犬山市と江南市に店を構えるお弁当屋さん『炭焼き弁当たまご家』に気になる新メニューが登場しています!

たまご家犬山店

炭焼き弁当たまご家犬山店

全国の大手企業も参加する日本食糧新聞社主催の「惣菜・べんとうグランプリ」で毎年入賞をされている実力派のお弁当屋さんが新たに開発した新メニューは、なんと守口大根の守口漬けとコラボしたSDGsなお弁当!

炭焼き弁当たまご家

提供:漬処 壽俵屋

今回コラボした守口漬けを販売する扶桑町『漬処 壽俵屋』は犬山城下町にも店舗を構えており、守口漬けのソフトクリームなども共に人気です。

その『漬処 壽俵屋』の守口漬けに使用されているこだわりの酒粕。

守口漬けを購入した時についてくるこの酒粕も、捨てずに余すところ無く何か活用することができないかと『炭焼き弁当たまご家犬山店』のご店主 髙橋さんが考案したメニューがこちら↓

炭焼き弁当たまご屋

粕漬け豚肉ステーキ守口漬けタルタルソースです。

炭焼き弁当たまご家

豚肉を『漬処 壽俵屋』こだわりの酒粕に漬けることでお肉に旨みが出て柔らかくなっており、さらにタルタルソースにも酒粕がブレンドされています。

炭焼き弁当たまご家

一口食べると芳醇な香りが口の中に広がり、今までにない味わい深さ!

毎シーズン、新しいタルタルソースを開発している『炭焼き弁当たまご家』ならではの、食べ応えがあるのにくどさを感じさせないタルタルソースは、どんどんと箸が進みますよ!

発酵食品である酒粕は栄養価が高いのも嬉しいポイントですね。

こちらのタルタルソースは今後、商品化も検討されているそうで、ますます期待の高まるお弁当となっています。

その他にも『炭焼き弁当たまご家犬山店』には魅力的なお弁当がたくさん!

炭焼き弁当たまご家

提供:炭焼き弁当たまご家犬山店

今回は「惣菜・べんとうグランプリ2022」で金賞を受賞したチーズタルタルカツレツ重と、お子様弁当もテイクアウトしました。

炭焼き弁当たまご家

チーズタルタルカツレツ重

チーズタルタルカツレツ重は、カツが見えないくらいにたっぷりとかけられたチーズタルタルソースがインパクト絶大!

カロリー爆弾な見た目とは裏腹に、意外とサッパリで最後までペロリといけちゃうのが、たまご家タルタルマジックです。

お子様弁当は嬉しいワンコイン以下のお値段♪

子どもの好きなメニューが詰まっています。

これからの夏休みに、お母さんの頼れる味方ですね!

炭焼き弁当たまご家

お子様弁当(ごはん付き)

現在、犬山店と江南店の2店舗を展開している『炭焼き弁当たまご家』ですが、なんと近々3号店をオープン予定だそうです!

こちらについても、また詳細が分かり次第お伝えしたいと思います。

今回ご紹介したお弁当は、犬山店・江南店どちらでも購入可能ですので、ぜひ皆さんも一度お試しください♪

『炭焼き弁当たまご家犬山店』はこちら↓

『炭焼き弁当たまご家江南店』はこちら↓

2023/08/02 09:00 2023/08/07 11:53
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集