【犬山市】贅沢な秋スイーツを堪能!『犬山ぐーまる』内で期間限定ショップ『らくり』が営業中!

『犬山ぐーまる』にオープンしている限定ショップ『らくり』に行ってきました。

らくり 犬山

『らくり』は『甘味茶屋』があったところに現在オープン中です。

らくり犬山ぐーまる

メニューは、以前から犬山城下町で秋の食べ歩きスイーツとして人気のモンブランソフトはそのままに、栗きんとんモンブランと栗きんとんプリンが販売されていました。

らくり 犬山

今回は栗きんとんモンブランをいただくことに♪

注文をすると、お店の方がその場で機械をつかって栗きんとんを絞ってくれました。

栗きんとんモンブランの中身は、スポンジ・生クリーム・焼きメレンゲとなっていました。

栗きんとんモンブランというその名の通り、細〜いモンブランのペースト部分は栗きんとんです!

らくり 犬山ぐーまる

栗きんとんがこんなに沢山かけられていると思うと、何とも贅沢ですよね!

栗きんとんペーストと中の生クリームが口の中で合わさって滑らかな口当たりでいただくことができます。

焼きメレンゲのサクサク食感の良いアクセントとなっていました。

らくり 犬山ぐーまる

見た目も美しくて、秋の味覚を十分に堪能できるスイーツとなっていましたよ♪

らくり 犬山

出店期間は2022年9月16日(金)〜11月30日(水)までとなっています。

是非皆さんも行ってみてください!

『らくり』のある『犬山ぐーまる』はこちら↓

2022/10/16 23:50 2022/10/17 08:38
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集