【小牧市】8月20日に開催された『こまき令和ミニ夏まつり』の様子をレポート!大賑わいでしたよ♪

2022年8月20日(土)、『こまき令和ミニ夏まつり』が開催されました。

規模を縮小して開催された2022年の『こまき令和ミニ夏まつり』、午後にお出かけしてきたので様子をお伝えしたいと思います♪

まずは名鉄小牧駅前の広場では風車のフォトスポットを発見!

こまき令和ミニ夏まつり

たくさんの風車、とってもかわいいですね♡

こまき令和ミニ夏まつり

歩行者天国となっている路上にはベンチや飲食スペースも用意されていました。

こまき令和ミニ夏まつり

こまき令和ミニ夏まつり

屋台やキッチンカーは大盛況!

規模を縮小しての開催とはいえ、大盛り上がりをみせていました。

こまき令和ミニ夏まつり

こまき令和ミニ夏まつり

浴衣を着ている人や子供も多く、小牧市で久しぶりに夏のお祭り雰囲気を感じることができました!

図書館前の小牧市にぎわい広場にもキッチンカー とそれに並ぶ人たちがずらり。

こまき令和ミニ夏まつり

小牧市にぎわい広場の入り口には大きな竹のアートが設置されていました。

竹には無数の穴があいていて、夜はこちらがライトアップされて光のアートが浮かび上がる作りになっていました。

夜にはとても素敵なアートが見れたみたいですよ!

こまき令和ミニ夏まつり

図書館の中には小牧山車保存会の展示スペースがありました。

ここでは、おはやし披露とからくり人形の実演が行われていたみたいです。

こまき令和ミニ夏まつり

その他にもVRお化け屋敷や昭和の遊びパークなどもあったラピオの中も大賑わい!

こまき令和ミニ夏まつり

こまき令和ミニ夏まつり

夜は雨が降ってしまいましたが、久しぶりのお祭りを多くの人が楽しむことができた1日となったようです!

来年の開催も楽しみですね♪

今回開催されたのはこの辺り↓

2022/08/20 23:45 2022/08/20 23:45
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集