【犬山市】東海社会人リーグ2部のサッカーチームに所属する三島 拓選手を応援する取り組みがスタートしています!

岐阜県に本拠地を置く東海社会人リーグ2部のサッカーチームに所属する三島 拓選手を応援する取り組みが犬山市の、とあるお店で行われているのをご存知でしょうか⁉︎

犬山市在住の三島 拓選手は、2022年よりチームに加入して、現在、チームの主将を務められています。

三島 拓

提供:炭焼き弁当たまご家犬山店

Jリーグを目指して活動している三島 拓選手のチームは、元日本代表や元Jリーグの選手も所属し、監督もJリーグのチームで長らくエース選手として活躍されていた選手と、錚々たるメンバーが揃う注目の社会人サッカーチームです。

そんなすごいチームで活躍中の三島 拓選手ですが、少し前までは膝の故障で所属が決まらず、苦しい時期を過ごしていたそうです。

そんな辛い日々を過ごす三島 拓選手を応援しようと、2021年末から食事サポートという形で三島 拓選手の個人支援を続けていた犬山市のお弁当屋さんがあります。

犬山市五郎丸にある『炭焼き弁当たまご家犬山店』です。

たまご家犬山店

以前、お店で毎日行われているミニマルシェを当サイトでもご紹介したことがあり、地域でも人気のお弁当屋さんである『炭焼き弁当たまご家犬山店』

この度、そのお店のオーナーである高橋さん発案の元、所属先が決まった三島 拓選手をさらに応援するための新たな活動がスタートしました。

三島 拓選手のオリジナル応援Tシャツを作成することで、三島 拓選手の応援をさらに盛り上げようという新たな試み。

Tシャツのデザインはミニマルシェ出店者でもあり『炭焼き弁当たまご家犬山店』のイラストも担当している『collinette(コリネット)』という犬山市の作家集団が担当されたそうで、とてもカッコいい三島 拓選手のイラストが描かれています!

三島拓

提供:炭焼き弁当たまご家犬山店

Tシャツに描かれている「あ、ボク闘う感じです。」という、ゆる〜いコメントは、普段とても優しい雰囲気の三島 拓選手のプレースタイルだそうです。

三島拓

提供:炭焼き弁当たまご家犬山店

今回、ご紹介にあたり実際に三島 拓選手にお会いできましたが、本当に穏やかな方でした。

そのギャップ、かなり気になります…!

三島拓

提供:炭焼き弁当たまご家犬山店

こちらのTシャツは2,000円で受注販売となっており、受け取りは『炭焼き弁当たまご家犬山店』での取置き、もしくは郵送も可能です。

大人サイズだけでなく子供サイズもあるそうなので、夢を追いかけるお子さんたちにもオススメです!

次回、『炭焼き弁当たまご家犬山店』での店頭受付は4月21日(木)となっており、この日にミニマルシェに出店される『ギャラリーヨシノ』さんで受付をされるそうです。

その日以外でも『炭焼き弁当たまご家犬山店』のスタッフさんにお声がけすれば注文は可能とのことでした。

また、2022年4月24日(日)には三島 拓選手が所属する東海社会人サッカーリーグの開幕戦が岐阜県関市の『中池かわせみスタジアム』で行われます!

三島拓

提供:炭焼き弁当たまご家犬山店

この日は『炭焼き弁当たまご家犬山店』の方々も応援に駆けつけるそうで、一緒に応援してくれる方々も募集中だそうですよ!

観戦は無料です!

三島 拓選手のこれからの活躍、とても楽しみですね♪

ぜひ皆さんも一緒に応援していきませんか⁉︎

Tシャツが購入できる『炭焼き弁当たまご家犬山店』はこちら↓

【犬山市】買えるのはお弁当だけじゃない!『炭焼き弁当たまご家 犬山店』ではパワーアップしたミニマルシェが毎日開催中です!

2022/04/16 15:00 2022/04/16 15:00
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集