【小牧市】お気に入りを見つけたくなる焼きたて食パン専門店『一本堂 小牧駅前店』がオープン!さっそく行ってきました!

2022年2月7日(月)にオープンした『一本堂 小牧駅前店』に行ってきました!

一本堂小牧駅前店

オープンして1週間ほど経っていますが、購入にはまだ少し待ちがありました。

一本堂小牧駅前店

焼きたて食パン専門店である一本堂。

入り口には焼き上がり時間が表示された看板がありましたよ!

一本堂小牧駅前店

店内は黄色と白と木目のシンプルで明るい雰囲気でした。

一本堂小牧駅前店

ホームページによると一本堂はいろいろな種類の食パンがあるようですが、今はまだオープンしたてのため、食パンは4種類のみに絞っているとのことです。

一本堂小牧駅前店

とはいえ、白い食パンだけでも3種類あって、どれも気になりますね。

食べ比べをしてみたくなります!

この日の来店がちょうど生クリーム食パンの焼き上がり時間だったので、そちらを購入してきました!

一本堂小牧駅前店

パンは希望の枚数にカットしてもらうこともできましたよ。

店内にはその他にもジャムやシチューも販売されていました。

一本堂小牧駅前店

人気は1位ハニーミルク・2位いちご紅ほっぺ・3位低糖質つぶあんとのことでしたが、今回はどうしても気になったロカボ オリーブソース ナッツ入りを購入♪

一本堂小牧駅前店

一本堂小牧駅前店

早速自宅で生クリーム食パンをトーストしてみました!

生クリーム食パンは期間限定の商品で、たっぷりの生クリームと発酵バターを使用した贅沢な食パンです。

なんと言ってもパンがきめ細かい!

きめ細かさからぎっしりタイプに見えますが、実際はフワフワです。

甘さは意外と控えめで、サンドイッチなどにも良さそうでした。

一本堂小牧駅前店

そしてこちらはロカボ オリーブソース ナッツ入りをトッピング♪

一本堂小牧駅前店

このソース、ほんのりとアンチョビの塩気があり細かく砕かれたブラックオリーブとナッツがふんだんに入っていました!

これが個人的に大ヒットです♡

お酒にも合うし、ニンニクが入っていないので朝や昼に食べても大丈夫!

使用方法もパンだけでなく、お肉や野菜との相性も良くて幅広くアレンジ可能です。

その他の食パンやジャムも気になりますね〜!

ぜひまた他のものも試してみたいと思います♪

『一本堂 小牧駅前店』はこちら↓

2022/02/14 07:42 2022/02/14 07:42
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集