【犬山市】ノスタルジックな店内も魅力!犬山城下町に焼き芋とお芋スイーツ専門店『芋カフェ えん』がオープンしました!

2021年8月12日(木)、犬山城下町に新しく『芋カフェ えん』という焼き芋とお芋スイーツ専門店がオープンしました!

芋カフェ えん

『芋カフェ えん』は向かいにある犬山城下町で人気のお店『むすび茶屋』の姉妹店だそうです。

店内は古民家の良さを活かしたままとなっていてノスタルジックな雰囲気が素敵でした!

芋カフェ えん

芋カフェ えん

奥行きが長い建物の造りは城下町の町屋ならではですね。

お店の奥に進むと、なんとお風呂が!

お風呂もそのまま残して、あえて開放しているそうです。

芋カフェ えん

扉の奥には中庭があり、天気が良ければこちらで焼き芋やお芋スイーツをいただくこともできるとのこと。

この日は残念ながら雨でしたので、お店の方にお写真を頂きました。

芋カフェ えん

提供:芋カフェ えん

中庭は落ち着いた雰囲気となっていて、穏やかで心地の良い時間を過ごすことができそうです。

そしてお店のメニューはこちら↓

芋カフェ えん

焼き芋からスイーツ、ドリンクまでお芋メニューが豊富!

焼き芋やブリュレは「ほくほく」と「ひんやり」が選べました。

今回はInstagramを見て気になっていた紫いもシェイクを頂くことに♪

芋カフェ えん

紫いもの色合いが鮮やかでとってもきれい!

上に乗っているチップスとクッキーも美味しそうです!

お盆に敷かれている紙はお店のオリジナルで作られているそうで、さりげなく模様がお芋なのもSNS映えに一役買っていました♪

さらにストローは縁結びで有名な『三光稲荷神社』がある犬山ならではのハート型♡

芋カフェ えん

お味はお芋が濃厚で、まろやかな甘味がとっても美味しいシェイクでした!

さつまいもクッキーや塩気の効いたさつまいもチップスも良いアクセントとなっていて、最後まで美味しく頂くことができましたよ。

『芋カフェ えん』にはその他にも魅力的なメニューがたくさん!

芋カフェ えん

提供:芋カフェ えん

芋カフェ えん

提供:芋カフェ えん

芋カフェ えん

提供:芋カフェ えん

お芋好きにはたまりませんね♪

『芋カフェ えん』ではテイクアウトもできるので、ぜひ犬山城下町へ訪れた際には立ち寄ってみてはいかがでしょう!

芋カフェ えん

『芋カフェ えん』はこちら↓

2021/08/26 07:42 2021/08/26 09:26
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集