【小牧市】人気店が大集合!オープンしたばかりの『小牧グルメ横丁』に行ってきました!

小牧市小針に『小牧グルメ横丁』がオープンしました!

ジャンルの違う4つのお店が集結した新感覚のお店。

さっそく行ってみました♪♪

小牧グルメ横丁

お店の方によると、2021年4月末にオープンしていたようです。

店内は明るく席もゆったりとくつろげる感じでした!

小牧グルメ横丁

ドリンクバーもあり、お水も自分たちでこちらから持ってくるシステムでした。

小牧グルメ横丁

『小牧グルメ横丁』は『cafeMELS(カフェメルス)』『鉄板生パスタ コムギ』『匠ハンバーグ』『麺屋はやぶさ』のメニューを楽しむことができます。

こちらは『cafeMELS(カフェメルス)』のメニュー。

小牧グルメ横丁のカフェメルス

東京TV B級グルメグランプリでグランプリを受賞したニンニクピラフのホワイトソースがけは、ガツンとニンニクがきいたピラフにホワイトソースががかることによって味がマイルドになって絶妙なおいしさです。

量が食べられる方は、ぜひ「W(ダブル)で!」と頼んでみてください!

大盛りが無料で頂けますよ♪

『麺屋はやぶさ』のメニューは「豊潤はやぶさ」と「オマール海老湯」の2種類。

小牧グルメ横丁の麺屋はやぶさ

どちらも麺は全粒粉の中太麺。

「豊潤はやぶさ」は牛・鶏・豚・魚介ベースのスープ。貝のペーストやオレンジピールなどの珍しい具材が入っているようです。

「オマール海老湯」はオマール海老ベースのエスプーマスープ。

鮮やかなオレンジがSNS映えする進化系のラーメンです。

『鉄板生パスタ コムギ』のメニューは1番種類が多かったです!

トッピングの種類が多くて驚きました!

もちもち食感の生パスタがこだわりのようです。

小牧グルメ横丁のコムギ

小牧グルメ横丁のコムギ

小牧グルメ横丁のコムギ

小牧グルメ横丁

小牧グルメ横丁

『匠ハンバーグ』のメニューは「選べる三種ご当地ハンバーグ御膳」のみですが、付いてくるハンバーグ3つのうち、オーブングリルと煮込みのハンバーグはそれぞれ3種類の中から好きなものを選べるようです。

小牧グルメ横丁の匠ハンバーグ

ドリンクメニューはこちら。

小牧グルメ横丁

ドリンクバーは300円(税込)でした。

今回は『麺屋はやぶさ』の「オマール海老湯」と、『鉄板生パスタ コムギ』の「白い鉄板カルボナーラ」を注文!

「オマール海老湯」はラーメンだけれど洋風でオマール海老の香りが濃厚♡

全粒粉の麺とよく絡んで喉越しも良く相性バッチリでした!

小牧グルメ横丁の麺屋はやぶさ

「白い鉄板カルボナーラ」はふわふわのメレンゲの中にパスタが埋まってます!

メレンゲの上にのっているの黄身を割ってメレンゲと一緒にパスタを食べると、ふわふわとろりの不思議食感♪

カルボナーラ自体もしっかり美味しかったです!

小牧グルメ横丁のコムギ

色々なジャンルのメニューがあるので、好みがバラバラな家族やお友達と行ってもみんなが好きなものが食べられるのが嬉しいですね♪

ぜひ皆さんも足を運んでみてはいかがでしょう!

『小牧グルメ横丁』はこちら↓

2021/05/14 07:42 2021/05/14 07:42
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集