【犬山市】自然薯のかき氷!?「自然薯工房」が明日8/1(土)CBCテレビ「花咲かタイムズ」で紹介されるようです。

犬山市東古券にある「自然薯工房」が明日2020年8月1日(土)CBCテレビ放送の「花咲かタイムズ」で紹介されます。

自然薯工房の外観

自然薯工房は自家栽培した愛知県産のじねんじょ「とろろ」を使用した料理やスイーツが楽しめるお店です。

自然薯工房の店内

今回はおすすめの夏季限定かき氷「桃とじねんじょシロップの氷」と、定番商品の「じねんじょ夢とろろドーナツ」を頂いてきました♪

自然薯かき氷

提供:自然薯工房

こちらのかき氷は犬山産の桃とじねんじょを使用しています。じねんじょのかき氷、味の想像ができないですよね⁉︎とっても美味しいんです!

クセのないじねんじょシロップが桃の優しい甘みを引き立ててくれていて、ふわふわとろ〜りの新食感♪自然薯工房のかき氷メニュー桃とじねんじょシロップの氷は桃の入荷がある8月いっぱい頃までの期間限定なので、気になった方はお早めに!

その他のかき氷もこだわりの自家製シロップを使っていて、どれも美味しそうですよ♪

自然薯工房の夢とろろドーナツ

ドーナツは揚げたてでふわふわもっちりです♪こちらは4種類のお砂糖の中から好きなものを選んでかけて食べられます。

今回は「麦とろ」をかけて頂きました。麦とろは優しい甘さで、口の中でほんのり麦の香りがしました♪その他には「抹茶」「きなこ」「シナモン」のフレーバーがありましたよ。

ドーナツ用のお砂糖

その他のお料理やドリンクメニューはこちら。

自然薯工房の食事メニュー自然薯工房のドリンクメニュー

例年はイベント出店などでも行列必至の人気かき氷、今年はイベントが少ないので是非お店へ訪れて味わってみてはいかがでしょう♪

自然薯工房HP

自然薯工房はこちら↓

2020/07/31 07:00 2020/07/31 12:37
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集