【小牧市】ピーチライナー桃花台東駅が消えた!?市民に愛されたピーチライナーの解体作業が着々と進んでいます。

1991年から2006年まで運行を続け、多くの小牧市民に利用されてきた桃花台新交通桃花台線「ピーチライナー」。

廃止となった2006年から約15年を経て、いよいよ解体工事に乗り出したのは以前の記事でもお伝えしていましたが、あっという間に工事が進み久しぶりに訪れた桃花台東駅はあっという間に姿を消してしまいました。

かくいう私も小学生の時に習い事に行くのはいつもピーチライナーを使っていたため、青春時代のピーチライナーが解体されていく姿を見るのはどこか寂しい気持ちです。

ですが、使わない駅をそのままにしておくことは鳥などの生き物が住み着いたりと新たな問題が発生してしまうというのも懸念されますし、仕方がないことなのかなと納得しています。

小牧駅などでも着々と解体が進んでいるようです。

今後どのようになっていくのかが楽しみです。

【小牧市】小牧市で活躍してきたピーチライナーの解体工事が始まりました

場所はこちら↓↓↓

2020/06/09 07:00 2020/06/09 12:39
アヤコ・まんそん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集