【小牧市】昨年10月にOPENしたモダンな外観の有料老人ホームを訪れてきました。今までの施設のイメージを覆すようなお洒落な仕上がりに。

令和元年10月にオープンしている有料老人ホーム「あみーご倶楽部」さん。

規模や外観、立地など気になる所があったので、実際に行ってみました。

●有料老人ホームあみーご倶楽部

まず驚いたのは、そのモダンな外観です。

真っ白な外壁や、古い建物を想像する方も多いであろう老人ホームですが、茶色を基調としたお洒落な見た目でした。

場所は小牧市岩崎にあり、最寄り駅になるであろう味岡駅から実際に歩いてみると、私の足で約11分でした。

もちろん、途中にある信号にひっかかったり、歩くスピードによってはかなり違うと思います。

住宅街の中にあり、隣の田んぼからは色々な生き物の鳴き声が聞こえるような立地です。

駅から徒歩圏内にありながら、騒音の少ない環境にあるのが良いポイントですね。

2020/05/29 07:00 2020/05/29 07:00
アヤコ・まんそん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集