【小牧市】3月28日に『akaaka マルシェ』が開催されます!3月は春休み企画として子ども食堂で防災食が学べますよ!

2024年3月28日(火)12時~16時にかけて、『akaaka マルシェ』が開催されます!

2023年からスタートした『akaaka マルシェ』は、笑顔をキーワードにしたイベントです。

今回は小牧市小松寺の『喫茶・お食事サトー』にて初開催となります!

当日はキッチンカーグルメや整体などの施術、パフォーマンスなどが楽しめます。

aka aka マルシェ

提供:aka aka

さらに3月は春休み企画として子ども食堂も実施されます!

子ども食堂では高校生までのお子さんは100円、大人は300円でカレーとお菓子をアレンジしたサラダが食べられます。

今回の子ども食堂では、災害時に備えて防災食を楽しく学べるよう、大きな鍋でアイラップにお米とカレーを入れて炊き出しをします。※数量限定

aka aka マルシェ

アイラップを使用した防災食

子ども食堂は12時から整理券を配布、12時半から食事を配布予定となっています。

子ども食堂は下記のアドレスより事前の予約も可能です。

akaaka子ども食堂予約フォーム

子ども食堂は開催のたびに人気なので、予約をしておくと安心ですよ。

aka aka

過去開催時の様子

会場ではキッズダンスや書道、マジックのパフォーマンス、菓子まきも楽しめます!

13時15分頃〜 キッズダンス

14時00分頃〜 書道パフォーマンス

14時30分頃〜 マジックショー

15時00分頃〜 菓子まき

aka aka マルシェ

スタジオFX キッズダンス

さらに来場者にはバルーンのプレゼントもあるとのこと!

美味しい食事と、嬉しいお土産で笑顔になれること間違いなしですね♪

会場への入場は整理券の販売開始と共に12時からとなりますので、ご留意ください。

また、『aka akaマルシェ』ではSDGsへの取り組みとしてフードドライブ回収も実施されています。

aka aka

フードドライブ

今回もみんなが笑顔になれるような企画が盛りだくさん♪

ぜひ皆さんもお出かけされてはいかがでしょう!

『喫茶・お食事サトー』はこちら↓

2024/03/22 14:30 2024/03/22 20:54
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集