【小牧市】みんなが笑顔になれるイベント『aka aka』が12月26日に開催されます!冬休みは子ども食堂やお菓子の配布もありますよ♪

2023年12月26日(火)11時~15時にかけて、『ロコスフットサルパーク小牧』にて『akaaka マルシェ』が開催されます!

2023年からスタートした『akaaka マルシェ』は、笑顔をキーワードにしたイベントです。

当日は会場となる『ロコスフットサルパーク小牧』の駐車場や室内にキッチンカー・フード・クラフト雑貨・フリマ・SDGsブースなどが集まります!

aka aka

提供:aka aka

地域のコミュニティーの場としてや、パパ・ママ・子どもたちが笑顔になれる場として毎回様々な取り組みをしている『akaaka マルシェ』では、12月は冬休み企画として子ども食堂が実施されます!

中学生以下のお子様はどなたでも100円チケット購入でキッチンカーの500円メニューの中から好きなものを選んで食べることが出来ますよ。(限定50食)

さらに今回は、松永製菓(株)よりしるこサンド、小牧市社会福祉協議会よりチョコレートが寄付され、子供たちのお土産用に配布されるそうです!

aka aka

提供:aka aka

あたたかい食事と嬉しいお土産で、心も体も温まりますね♪

会場への入場はチケットの販売開始と共に11時からとなりますので、ご留意ください。

SDGsへの取り組みとしてフードドライブ・交換えほん棚・交換おもちゃ箱・ワールドギフトへの寄付物資回収・募金箱の設置なども実施されています。

こちらも開催されるごとに支援の輪が広がっており、ワールドギフトでは9月~11月分の寄付で6箱分の発送がされたそうです。

aka aka

提供:aka aka

ワールドギフトへの寄付では幅広いジャンルの物資を寄付することが可能ですので、12月の大掃除や断捨離などでまだ使えるものを捨ててしまう前に、是非こちらへの寄付を検討してみてください。

交換えほん棚では、持ってきた数と同じ分だけ絵本を交換可能で、持ち寄る本が無い方でも2冊まで本を持ち帰ることができます。

交換おもちゃ箱でも、好きなおもちゃを1点持ち帰り可能。

今回も笑顔あふれるマルシェになること間違いなしのイベントとなっていますので、皆さんも是非遊びに行ってみてはいかがでしょう!

開催場所の『ロコスフットサルパーク小牧』はこちら↓

2023/12/25 13:30 2023/12/25 13:30
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集