【小牧市】本格ベトナム料理が楽しめるお店 『HANOI Memory Restaurant 』のランチに行ってきました!

名鉄小牧駅からすぐ近くのところにオープンしたベトナム料理店『HANOI Memory Restaurant (ハノイメモリーレストラン)』に行ってきました!

ハノイメモリーレストラン

2023年春頃にオープンしたばかりですが、Googleなど口コミも好評のこちらのお店。

今回はランチタイムにお邪魔しました。

店内は明るくて広々としており、異国的でおしゃれな空間。

ハノイメモリーレストラン

奥にはステージや大きなモニターがあり、パーティーなどにも利用できるようです。

ハノイメモリーレストラン

ランチセットは火曜から金曜の11時〜15時までの提供となっていました。

セットは3種類あり、お値段はどれも嬉しいお手頃価格。

今回はSet 2(税込1,050円)を頂くことにしました。

ハノイメモリーレストラン

内容は、フォー・ベトナム風ハムバインミー・チェーがセットになっていて、フォーは牛肉・豚肉・ブンボーフェーから選ぶことができ、チェーはこの日は緑豆となっていました。

フォーは牛肉を選択したところ、お肉たっぷりで嬉しい驚き♪

ハノイメモリーレストラン

フォーの麺はつるっとしていて一本一本が滑らか。

HANOI Memory Restaurant

スパイスの効いたスープには牛肉の出汁が出ていていい感じ。

別皿に盛られた生野菜はこちらのフォーに入れる用のものとお店の方が説明してくれました。

後入れなので野菜のシャキシャキ感が楽しめます。

HANOI Memory Restaurant

ベトナム風ハムバインミーは香ばしく焼き上げられたフランスパンにハムや野菜、香草、ピリッと辛いソースなどがサンドされていました。

こちらも普通のサンドイッチとは違った風味を楽しむことができておいしかったです!

ハノイメモリーレストラン

あまりベトナム料理を食べ慣れておらず、緑豆のチェーと一緒に出てきた氷についてどうするのか聞いてみたところ、チェーが熱いので冷やす用と教えていただきました。

チェーはとろり食感でまろやかな甘味。

ハノイメモリーレストラン

あとでネットで調べてみたところチェーは温かくても冷たくても、どちらでも楽しめるデザートのようですね。

普段とはちょっと違ったランチを堪能することができて大満足のランチでした♪

『HANOI Memory Restaurant』には、まだまだ他にもたくさんのメニューがあり、どの料理の写真もすごく美味しそうだったので、夜の利用にも良さそうです。

これからどんどん人気になりそうな予感がする本格的なベトナム料理でしたので、是非皆さんも利用してみてください!

『HANOI Memory Restaurant』はこちら↓

2023/05/30 23:50 2023/05/30 23:55
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集