【犬山市】本格ショコラ専門店が犬山城下町のスイーツ商業施設にブラウニーと抹茶のカフェ『犬山ガーデンプレイス』をオープン!

2023年4月22日(土)、犬山城下町にあるスイーツ商業施設『犬山スイーツガーデン』内に新たにブラウニーと抹茶のカフェ『犬山ガーデンプレイス』がオープンしました!

犬山ガーデンプレイス

犬山ガーデンプレイス

『犬山ガーデンプレイス』は覚王山に本店を構える本格ショコラ専門店『ショコラ覚王山 花壇』が新たに3店舗目としてオープンしたお店です。

犬山ガーデンプレイス

店内はモダンながらも所々に木のあたたかさも感じられる空間。

席数は80席と多く、程よい間隔で設置されており、ゆったりと過ごすことができます。

犬山ガーデンプレイス

外のテラス席では季節を感じながらスイーツやドリンクを楽しめます。

『犬山スイーツガーデン』内で購入したその他のお店のスイーツも『犬山ガーデンプレイス』の席でいただくことができるそうです。

犬山ガーデンプレイス

お店の看板メニューであるブラウニーは、『ショコラ覚王山 花壇』が誇るこだわりの逸品。

犬山ガーデンプレイス

この日は定番の覚王山ナッツの他にも、カカオニブ・クランベリー・ラムレーズン・オレンジ・抹茶・バナナと計7種類ものブラウニーが並べられていました。

犬山ガーデンプレイス

種類の多さにも感動ですが、見た目もおしゃれでショーケースを眺めているだけで幸せな気分になれます!

犬山ガーデンプレイス

どれも魅力的で選びきれず、思わず3種類も頂いてしまいました♪

こちらのブラウニーは濃厚でしっとりした食感と上品な甘みが特徴。

ごろっと存在感のあるナッツ、抹茶の味わい深いほろ苦さ、爽やかなオレンジの香りなど、どの種類もしっかりと個性がありました。

犬山ガーデンプレイス

その他にもアイスの抹茶ラテ、抹茶の白玉セットを注文。

犬山ガーデンプレイス

犬山ガーデンプレイス』の抹茶は本格的!

店内には茶釜が設置されており、茶釜から柄杓でお湯をくみ、茶筅で丁寧に抹茶を点ててもらえます。

犬山ガーデンプレイス

セットの白玉は黒蜜が添えられていました。

黒蜜のコクのある甘さと抹茶のほろ苦さは、言うまでもなく相性抜群!

犬山ガーデンプレイス

抹茶ラテはすっきり爽やかに抹茶の風味とミルクの甘みを味うことができました。

『犬山ガーデンプレイス』のブラウニーはテイクアウトもできるので、ドリンクと共に食べ歩きもオススメです。

犬山ガーデンプレイス

同じく『犬山スイーツガーデン』内にある系列店『ショコラ覚王山花壇 犬山店』では贈答用にラッピングされたブラウニーや、ショコラ、ジェラートを購入することができるので、是非こちらも立ち寄ってみてください。

ショコラ覚王山花壇

ショコラ覚王山花壇 犬山店

また、両店舗が店を構える『犬山スイーツガーデン』では、2023年4月18日(火)に施設の竣工披露と『犬山ガーデンプレイス』の披露を兼ねたセレモニーが開催されました。

犬山スイーツガーデン

完成したばかりの『犬山ガーデンプレイス』に、犬山市の原よしのぶ市長や名古屋市の河村たかし市長を含め多くの関係者が招かれたセレモニーでは、多くの方々が施設のオープンを祝うと共に今後の犬山市の発展に期待を寄せられていました。

犬山ガーデンプレイス

左:名古屋 河村たかし市長 右:犬山 原よしのぶ市長

『犬山スイーツガーデン』では、『犬山ガーデンプレイス』の店内を含め、今後まだまだ新しいスイーツ店のオープンが控えているとのこと。

話題の尽きない犬山城下町のスポットとなっており、これからもますます楽しみですね♪

『犬山スイーツガーデン』はこちら↓

2023/05/28 09:00 2024/02/01 12:06
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集