【犬山市】防災について考えるイベント『第2回KARAフェスティバル in 犬山』が5月14日に『内田防災公園』にて開催されます!
2023年5月14日(日)、『内田防災公園』にて『第2回KARAフェス in 犬山』が開催されます!

提供:KARAKURI事業部
女性が元気になるための企画・運営を行なっている『KARAKURI事業部』が主催するこちらのイベント。

提供:KARAKURI事業部
第2回目となる今回は「みんなで考えよう! みんなにやさしい防災!」をテーマに、キッチンカーやフリーマーケット、ワークショップ、ステージパフォーマンスなどを楽しむことができます。

提供:KARAKURI事業部
また夜には竹AKARIに灯が灯され、和楽器の演奏と共に昼間とは違った非日常の空間の中で過ごすことができます。
竹AKARIはワークショップで作成した作品を展示することも可能です。
夜は20時まで楽しめますよ♪
キッチンカーの出店も夜まであるそうです。
笑顔溢れる楽しいイベントとなること間違いなしですので、ぜひ皆さんもお出かけしてみてください。
KARAKURI事業部について
犬山祭のからくり人形をもとに名付けられた『KARAKURI事業部』は、名前からも伝わる通り、犬山という地域の魅力を知ってもらいたいという想いから、女性が輝くことで地域の元気にも繋がっていくよう企画や運営を行っている団体です。
『KARA フェス in 犬山』も、キャンピングカーレンタルの会社を運営している女性メンバーの応援をしようというきっかけから企画されたイベントとのこと。

提供:KARAKURI事業部
『KARAKURI事業部』では、その他にも地域の魅力と女性に役立つ情報を紹介するフリーペーパー『花楽來凛』の発行や、女性の日々がより楽しくなるようなワークショップの開催などもされているので、是非こちらのアカウントもチェックしてみてください!

提供:KARAKURI事業部
開催場所の『内田防災公園』はこちら↓






