【犬山市】種類が豊富! 名鉄犬山駅前にオープンした『菓匠将満 犬山駅前店』の100円大福を購入してみました。

名鉄犬山駅西口からすぐの場所にお店を構える『菓匠将満 犬山駅前店』へ行ってきました。

2022年12月にオープンしてから人気の和菓子屋となっており、この日もお客さんが並んでいました。 将満 犬山駅前店

道路に面したショーケースには色鮮やかな大福がずらり!

将満 犬山駅前店

種類は定番のものから初めて見るものまで様々。

しかも、お饅頭はどの種類もすべて100円です。

将満 犬山駅前店

菓匠将満では、日本三大餅米と言われている「滋賀羽二重餅米」を使用しているそうです。

「滋賀羽二重餅米」は普通のもち米より粘りと甘みが強く、もち米の中でもトップブランド。

贅沢な大福となっています。

今回は栗きんとん・みかんヨーグルト・いちごミルク・シャインマスカットを購入してみました。

将満 犬山駅前店

大福のお餅はとっても柔らか!

それぞれしっかりと素材が活かされており、栗きんとんにはお餅にごろっと栗が混ぜ込まれていたり、いちごミルクの餡も果汁感があったりと、どれも味わいが違っていて美味しかったです。

雅満 犬山駅前店

ちょっと変わり種に思えるみかんヨーグルトやシャインマスカットも爽やかな味でさっぱりと頂くことができました。

どれも特徴がしっかりとしていたので、いろいろな種類を試してみたいですね!

その他にも本わらび餅や極上みたらし団子など、大福以外のメニューもあり、今回は極上みたらし団子も購入♪

将満 犬山駅前店

極上みたらし団子は生団子となっており、普通のみたらし団子よりビックサイズ!

たっぷりの甘いタレも、びっくりするほど柔らかいお団子も口の中でとろけます。

今まで食べていた焼いて売っているタイプのみたらし団子とは全く違った極上食感で、こちらもリピートしたくなる美味しさでした。

和菓子好きにはたまらないお店となっていますので、みなさんも是非一度利用してみてください!

『菓匠将満 犬山駅前店』はこちら↓

2023/02/24 09:00 2023/02/24 15:55
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集