【愛知県】市場のような品揃え!『四日市ヒモノ食堂扶桑店』がオープンしました!

2022年9月5日(月)、愛知県に初進出となる三重県の人気店『四日市ヒモノ食堂扶桑店』が小牧市・犬山市お隣の扶桑町にオープンしました!

四日市ヒモノ食堂扶桑店

『四日市ヒモノ食堂扶桑店』は、美味しい干物をその場で焼いてもらい、いただくことのできるお店です。

システムはこちら↓

四日市ヒモノ食堂扶桑店

まずはずらりと並ぶこちらのショーケースから干物を選びます。

四日市ヒモノ食堂扶桑店

四日市ヒモノ食堂で販売されている干物は、すべて四日市の本社工場で製造されているそうです。

まるで市場のような品揃えで、選ぶのが楽しい!

種類はホッケやアジなど定番のものから、ノドグロなど珍しいものもありました。

四日市ヒモノ食堂扶桑店

ザルの上に選んだ干物を乗せてレジへ向かいます。

レジで定食のセットやおでん・アルコールなど追加のものを頼み、番号札を受け取ります。

この時には支払いは発生せず、支払いは食べ終わった後となっていました。

四日市ヒモノ食堂扶桑店

席は満席だったので、席待ちの列へ並んで少し待つことに。

待っている間、ガラス越しに干物が焼かれているところを見学することができました!

どれも美味しそうに焼かれています♪

四日市ヒモノ食堂扶桑店

アツアツで食べられるのは嬉しいですね!

席へ案内されて少しすると自分の番号が呼ばれました。

受取口に食事を取りに行くと、定食はこちらのクーラーから自分で小鉢を一品選ぶことができました。

四日市ヒモノ食堂扶桑店

今回、干物はシマホッケとサーモンハラスをいただきました。

四日市ヒモノ食堂扶桑店

シマホッケは大きくて肉厚!

骨をめくると中から脂の乗った柔らかな身が登場!

四日市ヒモノ食堂扶桑店

身がふわふわで食べ応えがありました。

テーブルにはヒモノ食堂特製の旨だれが置いてあり、これをかけると干物の旨みがさらに引き立ちます!

四日市ヒモノ食堂

サーモンハラスはお皿からはみ出す大きさだったので半分にカットされていました。

四日市ヒモノ食堂扶桑店

こちらは塩気が効いていてご飯が進みます!

サーモンハラスも脂が乗っていて美味しかったです。

四日市ヒモノ食堂扶桑店

さすが人気店とのことだけあって、本格的で美味しい干物を頂くことができ、大満足でした!

ぜひ皆さんも一度味わってみてください!

2022/09/27 23:59 2022/10/04 08:52
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集