【小牧市】こだわりの清原醤油をつかったサクサクからあげ。『からあげ専門 寺田商店 小牧店』のお弁当をテイクアウト!

桜井の交差点にあるオレンジ色のド派手な建物が特徴的な『からあげ専門 寺田商店 小牧店』に行ってきました。

寺田商店とは茨城県を中心に店舗を展開しているからあげのテイクアウト専門店で、愛知県にはまだ豊明店と小牧店の2店舗しかありません。

寺田商店 小牧店 お弁当

寺田商店の売りは清原醤油を使用したこだわりのからあげ。

今回はそのからあげのお弁当を買いにランチタイムに訪れました。

『からあげ専門 寺田商店 小牧店』の店内は、レジカウンターと厨房、そして待合スペースのみとなっており、テイクアウト専門のお店となっています。

寺田商店小牧店お弁当

メニューはこちら↓

寺田商店小牧店お弁当

からあげ単品は購入したことがあるのですが、お弁当は初めてです。

お昼時ということもあって他にもお客さんが何組か購入に来ていましたが、待ち時間はあまりかかりませんでした。

寺田商店小牧店

こちらは「エビから弁当」

からあげも大きいですがエビフライも長い!

寺田商店小牧店お弁当

その他に「塩あいもり弁当」も購入しました!

寺田商店小牧店

持ち帰り中、お弁当がなんだか重いな〜と思っていたのですが、開けて納得!

写真では分かりづらいですが、ご飯はかなり多く入っていて、からあげも大きかったです!

寺田商店小牧店

からあげは馬鈴薯のデンプンを使った衣とのことでサクサク!

清原醤油と生姜、ニンニクのコラボレーションでからあげと一緒に白米が進みます♪

だから白米が多いのかと納得でした!

ホームページに『ボリューム×サクサク感×白飯がすすむ味』を追求したと記載がありましたが、まさにその通り。

お腹いっぱい大満足のお弁当でした。

みなさんも是非ランチや夕食に利用してみてください!

2022/08/09 23:45 2022/08/09 23:45
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集