【小牧市】パスタもデザートも本格的!『Cafe VITA』のランチに行ってきました!

小牧市下末にある『Cafe VITA』のランチに行ってきました。

下末の交差点を北に曲がって進むと見えるこちらが『Cafe VITA』の看板です。

Cafe VITA lunch

建物は海外の一軒家のようで素敵です。

Cafe VITA lunch

店内はシンプルながらも温かみがあり、ほっと落ち着ける雰囲気。

Cafe VITA lunch

ランチのメニューは①〜④まであり、それぞれデザートを追加でつけることができます。

この日は平日ということもあってか大人のお客さんばかりでしたが、キッズランチプレートもありました。

Cafe VITA lunch

今回は①のきのこと水菜とベーコンのトマトパスタをデザートランチでいただくことに。

デザートはデザートメニューから好きなものを選ぶことができます。

デザートは桃のシフォンショートを選びました。

Cafe VITA デザート

ランチにはパスタの他にパンとサラダ、ドリンクがついていました。

Cafe VITA lunch

パスタには贅沢な素材は使われていないのですが、茹で加減や味付けが本格的で、美味しいパスタが食べたいと思った時には是非またここ来ようと思いました!

そしてお店のInstagramで美味しそうな写真を見て、もっとも楽しみにしていたデザート♡

Cafe VITA lunch

デザートは想像以上にしっかりとしたサイズ感で出てきたので嬉しい驚き♡

桃のコンポートは地元の篠岡の桃を使用されているそうです。

シフォンケーキは口に入れるとふわっ しゅっとした軽い食感♪

トッピングのナッツは糖衣がけされていて、優しい甘さのシフォンケーキに良いアクセントとなっていました。

Cafe VITA lunch

パスタも美味しかったですし、デザートもかなり本格的で価格以上の満足感が得られるランチでした♪

ぜひまた他のメニューも頂いたみたいです!

『Cafe VITA』はこちら↓

2022/08/04 23:59 2022/08/05 00:23
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集