【犬山市】美味しいスイーツとかわいい雑貨に癒される♪クマをコンセプトにしたカフェ『くまと珈琲』に行ってきました!

犬山市塔野地に2022年3月にオープンしたカフェ『くまと珈琲』に行ってきました!

くまと珈琲

ちょっと郊外にオープンしたこちらのカフェは元は民家だった建物をリノベーションしてオープンしたお店となっています。

可能な限り自分たちの手で作業をされたとのことなのですが、お店の方々はほんわか雰囲気の双子の女性なのでちょっと驚きです!

くまと珈琲

中に入ると古民家風の癒される雰囲気になっていました。

靴を脱いで上がるスタイルとなっていて子供も過ごしやすく、1人席も多く用意してあったので誰でも利用しやすい感じです。

くまと珈琲

午後のティータイムにお伺いしたら、メニューには11時30分から頂ける美味しそうなおやつセットがありました♡

今回は選べる小さなおやつが3つの「くまと珈琲のおやつセット」を頂くことに。

くまと珈琲

選べる小さなおやつは別にメニューがあって、種類も色々ありました。

チーズケーキ系がおすすめそうだったので、今回はチーズケーキを多めにチョイス♪

くまと珈琲

ドリンクメニューを見ると、コーヒーはすべてスペシャルティコーヒーとのことでした。

くまと珈琲

白くまブレンドや茶くまブレンドも気になりましたが、今回は地元犬山で作られた緑茶を使った緑茶ラテを頂くことに。

くまと珈琲

こちらが「くまと珈琲のおやつセット」です↓

くまと珈琲

ケーキは左上がキャラメルバナナ、右上がベイクドチーズケーキ、下が二層仕立てのチーズケーキです。

キャラメルバナナはバナナの香りと甘味がたっぷり、チーズケーキの定番であるベイクドチーズケーキは程よい甘味とコクで間違いない美味しさ、二層仕立てのチーズケーキはしっとりなめらかな口当たりで、上の層の酸味が下の層のチーズケーキとよく合っていました。

緑茶ラテはかわいいくまのラテアート♡ 

かわいすぎて思わず飲むのに慎重になってしまいます!

くまと珈琲

今回、一緒に行った娘は子ども用のおやつセット「こぐまプレート」を頂きました。

くまと珈琲

娘もかわいいクッキーと美味しいチーズケーキに大喜びです♪

くまと珈琲

店内にはくまの雑貨がたくさん販売されていて、かわいいものが大好きな娘は目を輝かせて見ていました。

くまと珈琲

小物から食器までと種類も色々とあり驚きました。

くまと珈琲

『くまと珈琲』ではモーニングも提供していて、普段のモーニングの他に土曜日限定の「ちょっと贅沢なモーニング」というセットの提供もされているようでした。

くまと珈琲

モーニングも気になりますね!

お店の場所は見つけにくいところですが、これから口コミで人気になっていきそうな素敵なお店でしたので、ぜひ皆さんも行ってみてください♪

『くまと珈琲』はこちら↓

2022/04/04 07:42 2022/04/04 07:42
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集