【小牧市】『スタジオカフェ小粋屋』にて木曜限定で間借り営業中のケーキ屋さん『kuLage clarté』へ行ってきました!

『スタジオカフェ小粋屋』にて木曜日限定で営業をしているケーキ屋さんがあると聞きつけ、行ってきました。

スタジオカフェ小粋屋

ケーキ屋さんは『kuLage clarté(クラゲクラルテ)』という名前で、12時から15時の間に間借り営業をされています。

クラゲクラルテ

店頭に美味しそうな焼き菓子がたくさん並べられているのを見てお店に入る前からワクワク♡

クラゲクラルテ

『スタジオカフェ小粋屋』には今回初めて入りましたが、大正ロマンな内装がとてもお洒落ですね!

スタジオカフェ小粋屋

メニューはこちら↓

クラゲクラルテ

この日は3種類のケーキがありました。

どれにしようか悩んでいたら実際のケーキを持ってきて見せてくれましたが、これまた見せて頂いたケーキが可愛くて悩む!

クラゲクラルテ

最終的にパンフレットに1番おすすめと書いてあったショートケーキを頂くことにしました!

クラゲクラルテ

頂いたショートケーキは生クリームがちょうど良い甘さで軽い仕上がり♪

生クリームがイチゴやスポンジを引き立たせていて、スポンジもしっとりなめらかで口当たりが良く丁寧に作り上げられているのが分かります。

クラゲクラルテ

個人的に、定番中の定番であるショートケーキが美味しいお店は本当に美味しいケーキ屋さんだと思っているのですが、『kuLage clarté』のショートケーキは素晴らしかったです!

思わず全種類テイクアウトもお願いしてしまいました♡

また、予想外に美味しかったのがセットで頂いたコーヒー!

クラゲクラルテ

すごく丁寧に珈琲を淹れてくれているのがカウンター越しに見えていたのですが、雑味が無くて香り豊かなコーヒーを頂くことができました。

お店の方はもともとコーヒー関連のお仕事をされていたそうです!

お店の方は、とても気さくで優しい雰囲気の男性で、色々とお話を聞かせて頂くことができました。

『kuLage clarté』は今は間借り営業&ネットショップのみの営業ですが、実は2022年9月には実店舗をオープンするために準備中で、間借り営業をされているのも、その為の予行練習なんだそうです。

その為、『スタジオカフェ小粋屋』での間借り営業は期間限定でもあります!

お店の場所はまだ決まっておらず、小牧市周辺かもしれないし遠方かもしれないそうなので、こちらの美味しいケーキが頂けるのは、もしかすると今だけかもしれません。

とても美味しいケーキ屋さんだったので、皆さんもぜひぜひ味わってみていただきたいです!

『kuLage clarté』、ぜひチェックしてみてください♪

『kuLage clarté』Instagram

『kuLage clarté』が間借り営業をしている『スタジオカフェ小粋屋』はこちら↓

2022/03/27 07:42 2022/03/27 07:42
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集