【小牧市】お気に入りを見つけたくなる焼きたて食パン専門店『一本堂 小牧駅前店』がオープン!さっそく行ってきました!
2022年2月7日(月)にオープンした『一本堂 小牧駅前店』に行ってきました!
オープンして1週間ほど経っていますが、購入にはまだ少し待ちがありました。
焼きたて食パン専門店である一本堂。
入り口には焼き上がり時間が表示された看板がありましたよ!
店内は黄色と白と木目のシンプルで明るい雰囲気でした。
ホームページによると一本堂はいろいろな種類の食パンがあるようですが、今はまだオープンしたてのため、食パンは4種類のみに絞っているとのことです。
とはいえ、白い食パンだけでも3種類あって、どれも気になりますね。
食べ比べをしてみたくなります!
この日の来店がちょうど生クリーム食パンの焼き上がり時間だったので、そちらを購入してきました!
パンは希望の枚数にカットしてもらうこともできましたよ。
店内にはその他にもジャムやシチューも販売されていました。
人気は1位ハニーミルク・2位いちご紅ほっぺ・3位低糖質つぶあんとのことでしたが、今回はどうしても気になったロカボ オリーブソース ナッツ入りを購入♪
早速自宅で生クリーム食パンをトーストしてみました!
生クリーム食パンは期間限定の商品で、たっぷりの生クリームと発酵バターを使用した贅沢な食パンです。
なんと言ってもパンがきめ細かい!
きめ細かさからぎっしりタイプに見えますが、実際はフワフワです。
甘さは意外と控えめで、サンドイッチなどにも良さそうでした。
そしてこちらはロカボ オリーブソース ナッツ入りをトッピング♪
このソース、ほんのりとアンチョビの塩気があり細かく砕かれたブラックオリーブとナッツがふんだんに入っていました!
これが個人的に大ヒットです♡
お酒にも合うし、ニンニクが入っていないので朝や昼に食べても大丈夫!
使用方法もパンだけでなく、お肉や野菜との相性も良くて幅広くアレンジ可能です。
その他の食パンやジャムも気になりますね〜!
ぜひまた他のものも試してみたいと思います♪
『一本堂 小牧駅前店』はこちら↓