【愛知県】子育て世代に朗報!春日井市『朝宮公園』の遊具広場が2022年春に生まれ変わってすごいことに!

小牧市犬山市のご近所、春日井市にある『朝宮公園』で現在、大規模整備工事が行われています。

大きい公園なので利用されたことがある方も多いのではないでしょうか?

一部はすでに新しく陸上競技場や総合管理棟などが出来上がっていますが、遊具広場は2022年4月に整備工事が完了する予定となっています。

朝宮公園

『朝宮公園』の以前の遊具広場も、遊具が多く砂場や動物のオブジェなど充実していて子どもたちに人気のスポットでしたが、整備工事後の完成イメージ図を見たところ、すごく楽しそうな公園となっていました!!

朝宮公園の整備

完成イメージ図では、遊具広場は春日井市の特産品であるサボテンがイメージされているようです。

設備も、長い滑り台を備えた大型総合遊具や屋根付きの遊び場、また小型の遊具も珍しい形のものがいくつかあり、かなり充実しています!

これは子どもたちも大満足の、遊びごたえのある公園となりそうですね!

朝宮公園の遊具広場

子育て世代には工事完了が待ち遠しい、嬉しいリニューアルですね♪

『朝宮公園』はこちら↓

2021/12/09 07:42 2021/12/09 07:42
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集