【犬山市】自然と犬山の景色を堪能!犬山城下町にテラス席がおしゃれな『1st TERRACE INUYAMA』がオープンしていました!

犬山城下町に『1st TERRACE INUYAMA』というおしゃれなカフェがオープンしていました。

1st Terrace

お店を工事している最中からスタイリッシュな外観が気になっていたこちらのお店。

2021年10月8日(金)にオープンしたようです。

場所は針綱神社の目の前です。

1st TERRACE

メニューは店内で焼いているという犬山ワッフルや犬山パフェなどがあり、ワッフルはお得なセットメニューもありました!

1st TERRACE

1st TERRACE

『1st TERRACE INUYAMA』は入り口すぐのレジカウンターでドリンクやフードをオーダーして受け取り、席まで自分で持って行くセルフスタイルでした。

1st TERRACE

1st TERRACE

奥の扉の先には気持ちの良いウッドデッキのテラス席が!

とても素敵だったのでこのまま外に行こうかとも思ったのですが、とりあえず室内の2階へ行ってみることに♪

1st TERRACE

2階も景色がよく開放感がありました!

窓際の席では犬山城下町や針綱神社を眺めることができます。

1st TERRACE

2階からもテラスへつながっていて、こちらも絶景♪

成田山もみえました!

1st TERRACE

2階テラスから先程の1階テラスへ降りて行くことができ、さらにその下へ降りて行くとBARが途中にありました。

1st TERRACE

こちらのBARではアルコール・ソフトドリンク・ピザなどが頂けるようです。

1st TERRACE

BARのさらに下にも竹やぶに囲まれたテラス席があり、さわさわと揺れる竹を眺めながら木漏れ日の中で過ごせる素敵な空間となっていました。

今回はこちらの席でいただくことに。

1st TERRACE

下には川も流れていました。

水が流れて行く様子ってなんだか落ち着きますよね。

1st TERRACE

今回いただいたメニューはアイスコーヒーと犬山ワッフルのキャラメルミックスナッツ♪

1st TERRACE

犬山ワッフルはサクサクでミックスナッツとキャラメルソースもたくさん♡

バニラアイスやクリームを付けたりと、最後まで美味しく頂くことができました!

1st TERRACE

今回頂いたワッフル以外にも、新鮮なフルーツを使ったワッフルやお食事系のワッフル、パフェなどもとても美味しそうでした。

犬山の景色を堪能できる素敵なカフェでしたので、観光で犬山城下町を散策した時の休憩などには最適だと思います!

ぜひ利用してみてください♪

『1st TERRACE INUYAMA』はこちら↓

2021/11/01 07:42 2021/11/01 07:42
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集