【犬山市】手作りワッフルが美味しい!6月にオープンしていた『Cafe Smile』のモーニングに行ってきました!

犬山市羽黒にある『Cafe Smile(カフェ スマイル)』へ行ってきました!

『Cafe Smile』は2021年6月オープンしていた新しいカフェです。

場所は少し細めの道を進んだ住宅街の中。

青い扉がかわいいこちらのお店です。

Cafe Smile

『Cafe Smile』は手作りワッフルのカフェということだったので、今回はそのワッフルを目的にモーニングへ行ってきました♪

Cafe Smile

店内はテーブル席とカウンター席があり、グループでも1人でも利用しやすそうです。

お店の女性の方も気さくな方で、店内も優しい空気が流れており、心地よく過ごすことができました。

インテリアや小物使いもかわいくて素敵なお店です♡

モーニングはドリンク代のみで頂けるメニューの他、プラス料金で頂けるメニューが2種類。

Cafe Smile

Cafe Smile

今回はその中から新メニューのベルギーワッフルモーニングをいただきました♪

ベルギーワッフルモーニングはドリンク代にプラス税込200円で頂けます。

ドリンクのメニューはこちら↓

Cafe Smile

炭焼き焙煎コーヒーも気になりましたが、今回は氷コーヒー&ミルクを選択。

ベルギーワッフルモーニングはこちらです↓

Cafe Smile

氷コーヒー&ミルクは、ミルクの中にコーヒーの氷が入っていました!

氷が溶けてくるとコーヒーの味がどんどんミックスされてきて味の変化が楽しめるドリンクです。

Cafe Smile

そして、お目当てだったワッフル♡

この日の日替わりワッフルはハムとコーンでした。

甘さを控えめに作っているというワッフルは焼きたてでサクふわ!

ハムとコーンは生地の中に混ぜて焼かれていました♪

お惣菜系のワッフルは初めて食べましたが、とっても美味しくて感動です!

Cafe Smile

デザート系のワッフルもモーニングタイムから注文可能でした。

こちらも美味しそう♡

Cafe Smile

ランチにはお店オリジナルの黒ごまワッフルを使用したサンドイッチのメニューがあり、そのうちの1つは「健康いぬやま応援メニュー」に認定されています。

Cafe Smile

ワッフルのサンドイッチというのも珍しいので、こちらも気になりますね♪

『Cafe Smile』ではテイクアウトも対応されていたので、天気の良い日に外でサンドイッチをいただいても気持ちよさそうです。

Cafe Smile

『Cafe Smile』ではInstagramでお店のアカウントをフォローすると、フリーWi-Fiも利用可能となっています。

こちらのお店で仕事をしたら心穏やかに業務をこなせそうでいいですね♪

とても素敵なカフェだったので、ぜひ皆さんも足を運んでみてはいかがでしょう!

『Cafe Smile』はこちら↓

2021/09/12 07:42 2021/09/12 07:42
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集