【小牧市】スペシャルティコーヒーの挽きたてハンドドリップが頂ける『カフェ リナン』の日替わりモーニング♪
美味しいコーヒーが飲みたいと思い見つけたお店、『カフェ リナン』へモーニングへ行ってきました!
場所は小牧市舟津にある大きなマンションのすぐ横あたり。
こちらのロゴマークが目印です。
店内は靴を脱いで入るスタイル。
まるで知り合いのお洒落なお宅にお邪魔させていただいているような感じでリラックスできます♪
テーブル席の他にカウンター席もあり、どちらも飛沫防止のパーテーションが設置されていて、新型コロナ対策もバッチリ!
著作権などの関係で写真はありませんが、和室のギャラリーやカウンターの上には雑貨などが置かれていたりして、店内は素敵なものに溢れていました♡
『カフェ リナン』では、スペシャルティコーヒーを提供しており、メニューの中にコーヒーミニガイドのページもありました!
注文をしてから豆を挽いてハンドドリップでコーヒーをいれていただけるそうで、こだわりが感じられます!
ドリンクのメニューはこちら↓
旬のストレートコーヒーや季節のブレンドなども気になりましたが、今回は初めてなのでRinanブレンドを頂くことに。
ドリンクのおかわりは全品半額だそうです!
モーニングは限定10食の曜日により内容が日替わりとなっているセットか、トーストとトッピング、ヨーグルトがついてくるセットがあります。
この日は月曜日だったので、日替わりモーニングの幸せの黄色いトーストを頂きました♪
Rinanブランドは、深煎り豆のコクと香りが心地よいコーヒーです。
幸せの黄色いトーストは、卵にコーンが入っていて甘みが美味しいトースト♪
ドリンク代のみのお値段なのに、全てが丁寧に作られていて大満足のモーニングでした♡
そして店内ではランチの仕込みか、すごーく美味しそうな匂いが…
限定6食の日替わりごはんランチ、こちらも是非いつか頂いてみたいです。
日替わりの内容は入口のボードに記載されてあり、健康的な内容が魅力的でした!
そのほかのメニューはこちら↓
『カフェ リナン』は、お店の女性お2人の雰囲気も柔らかく、店内も女性のお店ならではの温かい心地よさに満ちた素敵なカフェでした。
ぜひ『カフェ リナン』の美味しいスペシャルティコーヒーとモーニングを利用してみて下さい!
『カフェ リナン』はこちら↓