【犬山市】『炭焼き弁当たまご家』が「惣菜・べんとうグランプリ2021」からあげ部門で優秀賞を受賞!

犬山市と江南市に店を構える『炭焼き弁当たまご家』が、日本食糧新聞社主催惣菜・べんとうグランプリ2021」で今年も快挙を成し遂げました!

炭焼き弁当たまご家

提供:炭焼き弁当たまご家

「惣菜・べんとうグランプリ2021」とは、日本各地で販売されているお惣菜・おべんとうの中から、商品力・販売力・アイデア力のある商品が選ばれ、表彰されるコンテストです。

2021年は全国から1,015品がエントリー。

その中から、『炭焼き弁当たまご家』の「トマト仕立ての赤酢からあげ」が、特別部門である「からあげ部門」で優秀賞に選ばれました!

2019年の金賞「黒酢ソースかつ重」、2020年の優秀賞「黒酢からあげ重」に引き続き、『炭焼き弁当たまご家』の受賞はこれで3年連続!

惣菜・べんとうグランプリ優秀賞の赤酢からあげ

提供:炭焼き弁当たまご家
トマト仕立ての赤酢からあげ

「トマト仕立ての赤酢からあげ」は、『炭焼き弁当たまご家』がオリジナルで開発した「トマト仕立ての赤酢ソース」を使用。

赤酢ソースは味だけでなく赤の色味にもこだわり、赤酢をメインにトマトや琥珀たまり醤油を使用して作られているそうです。

鮮やかな赤色が食欲をそそります!

ご飯との相性も抜群♪

さっぱりとしたトマト風味の赤酢ソースにトッピングのレモンの香りが加わり、ヘルシーな味わいが女性に人気の商品です!

今回、受賞こそは逃しましたが、同じく赤酢ソースを使って作られているお弁当「赤酢ソースかつ重」も女性の強い支持を得ています。

赤酢ソースかつ重

赤酢ソースかつ重

「トマト仕立ての赤酢ソース」は販売もされており、お肉だけだけでなく魚介類との相性も良いので自宅に1本あると便利です。

たまご家の赤酢ソース

提供:炭焼き弁当たまご家

以前ご紹介した「炭焼き弁当たまご家」の犬山店で行われているミニマルシェも最近ではパワーアップして毎日開催されています。

毎日入れ替わりで2.3店舗の出店があり、いつ行っても個性豊かなクラフト雑貨や美味しいものに出会えますよ♪

ミニマルシェのスケジュールや出店者さんについては、Instagramで紹介されています。

炭焼き弁当たまご家犬山店公式Instagram

店主の独り言Instagram

お弁当を買いに行ってミニマルシェを眺める時間は良い気分転換にもなりますよ♡

3年連続受賞の実力派『炭焼き弁当たまご家』のお弁当、皆さんもぜひ味わってみてはいかがでしょう!

炭焼き弁当たまご家犬山店はこちら↓

※ミニマルシェは犬山店のみの実施です

炭焼き弁当たまご家江南店はこちら↓

2021/04/05 07:42 2022/04/05 14:03
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集