【犬山市】ゴミ拾いはスポーツだ!『第1回スポGOMI大会 in 犬山』に参加してみませんか!?

ゴミ拾いはスポーツだ

2021年3月21日(日)、『第1回スポGOMI大会 in 犬山』が開催されます。

スポGOMIという言葉、ご存知ですか?

スポGOMIとは、チームで力を合わせて制限時間内に定められたエリア内でゴミを拾い、その質と量をポイント化し競い合う、環境に最も優しいスポーツです。

スポGOMI大会』は、昨年2020年には約60大会を全国で開催。

犬山南小学校区地域活性化のために活動する『犬南おやじの会』主催により、今回初めて犬山市での開催となります。

なんと上位入賞者には豪華な副賞も用意されているようですよ!!

第1回スポGOMI大会in犬山

提供:犬南おやじの会

スポGOMIは子どもからシニアの方まで楽しむことができるスポーツなので、犬山市内在住・在勤・在学の方ならどなたでも参加できます!

参加は1チーム3〜5名。

小学生以下の参加については保護者の同伴が必要です。

参加費は無料!

参加方法の詳細はこちら↓

スポGOMI大会in犬山

提供:犬南おやじの会

応募締切は2021年3月5日(金)までです。

ぜひ仲間と力を合わせて犬山のまちを綺麗にしませんか!?

申し込みはこちら↓

『第1回スポGOMI大会 in 犬山』LINEオープンチャット

集合場所の犬山市役所はこちら↓

2021/02/26 07:30 2021/02/26 07:30
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集