【小牧市】『アトリア』のイタリアンシェフが作る身体に優しいキーマカレーとサンドイッチをテイクアウト!

イタリアンカフェレスト アトリア

小牧市岩崎にあるイタリアンカフェレスト「アトリア」へテイクアウトに行ってきました。

小牧市『アトリア』

場所は県営岩崎住宅の道路を挟んだ向かい。

障害福祉サービス事業所「サンビレッジ」に併設でお店があります。

サンビレッジ

営業時間は9時〜14時まで。

以前はお洒落なイタリアンが食べられるイートインの営業をされていたのですが、新型コロナウイルスの影響で今はテイクアウトのみで営業となっている為、入り口で注文となります。

小牧市のアトリア

店内は天井が高くて教会みたいで素敵♪

アトリアの店内

イートインが復活したら、ここでのモーニングやランチはとても心地良さそうです。

アトリア

そして店内は朝からカレーのいい匂い♪

オープンすぐの9時からでもキーマカレーのテイクアウトがOKだったので迷わず注文!

朝早くからしっかりご飯系のテイクアウトができるのはありがたいです。

サンドイッチもローストポークサンドも一つ頂きました♪

アトリアのテイクアウト

身体に優しそうなメニューが多いのも嬉しいですね♪

レジには焼き菓子も販売されており、ショコラオランジの試食をいただいたところ、とっても美味しかったです!

アトリアの焼き菓子

作っていただいている間にレジ横にある雑貨を覗いてみると、コースターやキーホルダーなどを販売されていました。

atriaの雑貨

アトリアの雑貨販売

これらの雑貨はサンビレッジの利用者の方々が作られている作品だそうです。

色使いがとても綺麗!

アトリアでのサンビレッジ雑貨販売

この日は朝早い時間だったこともあり、他に待っている人もいなかったため早く受け取ることができましたが、事前に電話連絡をしていると受け取りがスムーズとのことです。

そしてテイクアウトした料理はこちら!

アトリアのテイクアウト

キーマカレーはご飯に黒米、カレーにはレンズ豆が使われており、栄養たっぷり!

カレーの中にはモッツァレラチーズとトマトが入っています!

アトリアのキーマカレー

トマトの酸味とチーズのコクが美味しさを引き立たせるアクセントになっています!

辛さはほとんどなく、お子さまも喜んで食べられると思いますよ♪

ローストポークサンドは思っていたよりボリューミー!

アトリアのテイクアウト

サンドに使われている五穀パンからは香ばしいとってもいい香りがします♡

しかも見た目は素朴そうなのに食べてみるとふわふわ!

五穀パンは生地をこねたあと、一晩じっくりねかせているそうです。

このパンすっごく美味しいです!!

パンだけでも買えばよかったと、少し後悔…

キーマカレーとサンド、両方ともとても美味しく、しかもヘルシーなので心も身体も喜んでいる感じがしました♪

アトリアのテイクアウト、とってもおすすめなので是非試してみてください!

イタリアンカフェレスト アトリアはこちら↓

2021/02/14 07:30 2021/02/14 07:30
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集