【小牧市】無添加・オーガニックにこだわった無店舗型ベーグル専門店『TAO bagel』の小牧工房に行ってきました!

TAO bagel

小牧市小木にある『TAO bagel(タオベーグル)』へ行ってきました。

TAO bagelは2020年10月にオープンしたばかりで、曜日限定で大須と小牧、もしくはお取り寄せのみで購入ができる無店舗型のベーグル専門店です。

イタリアンの料理人を20年以上勤めてきたオーナーさんが、無添加・オーガニック素材にこだわりベーグルを作っているそうです!

tao bagel

TAO bagelでは、上白糖・マーガリン・添加物は使用せず、国産小麦粉・白神こだま酵母・国産非加熱ハチミツ・自然海塩・ミネラル水のみでベーグルを焼かれています。

小牧市での購入は事前にLINEで予約をして、お店の方の自宅兼工房へ受け取りにいくスタイル。

目印はこちらの看板です。

TAO bagel(タオベーグル)

ベーグルのラインナップは週によって違い、LINEで前週に配信されます。

LINEアカウントはこちら↓

TAO bagel LINEアカウント

今回はプレーン・カボチャプレーン・黒ごま・マルゲリータ・宇治抹茶クリームチーズ・きのこカマンベールアヒージョを購入しました!

TAO bagel

低温長時間発酵で作り上げられるTAO bagelの生地は小麦の味が活かされていて、食感はもっちもち!

TAO bagel

カボチャプレーン

オープンで焼く表面がカリッと、電子レンジで温めると表面がモチッとなります!

美味しい温め方の説明も一緒に頂けました。

TAO bagel

ベーグルはプレーンタイプから、中にフィリングが入っているものなどもあり、フィリングも無添加・オーガニックの素材を使用されているそうです。

タオベーグル

黒ごま

オーナーさんがイタリアン料理人を長年されていたということで、惣菜系にはイタリアンの種類も多いようです。

こちらのきのこカマンベールアヒージョはチーズのコクと塩気が絶妙♪

TAO bagel

きのこカマンベールアヒージョ

どの種類も美味しく、それぞれの個性が楽しめるのでリピーターが多いのも納得です!

からだに優しい素材にこだわっているだけでなく、柔らかく食べやすいのでご年配の方やお子さまにも人気だそうですよ♪

TAO bagelは小牧工房の他、大須での路上販売やお取り寄せもできるので、ぜひ一度お試しください!

TAO bagel公式サイト

TAO bagel

TAO bagel 小牧工房はこちら↓

※サロンと併設

2021/02/06 07:30 2021/02/06 07:30
ちょこあんこ
ジモネタ小牧市
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集