【犬山市】新しい食べ歩きグルメ「縁バウム」がかわいい♪『ココトモファーム シルバー城下町プラザ店』がオープン!

ココトモファーム シルバー城下町プラザ店

2020年12月21日(月)、犬山城下町に『ココトモファーム シルバー城下町プラザ店』がオープンしました。

ココトモファーム シルバー城下町プラザ店

お店は同日に農福連携店舗としてリニューアルオープンした『シルバー城下町プラザ』の中。

米農家であるココトモファームが犬山市で育てた米と、そのお米を使って作りあげた100%米粉グルテンフリーのバウムクーヘンを販売されています。

自社でこだわりをもって育てた米を使って直接バウムクーヘンを作っているのはココトモファームだけ!

ココトモファームのバウムクーヘンは、日本でまだ14台しかない生米粉の粉砕器で作り出した挽きたての生米粉を使用しており、生米粉だからこそ味わえるしっとり感が魅力。

ココトモファームのバウムクーヘン販売

バウムクーヘンにはソフトタイプハードタイプがあり、さらにそれぞれ原材料が白米玄米で分かれています。

栄養たっぷりの玄米がふんだんに使えるのも米農家だからこそ♪

ココトモファームのソフトバウムとハードバウム

ホールだけでなく、小さい食べきりサイズのバウムクーヘンも販売されているので、色々試してみるのもおすすめです。

ココトモファームのバウムクーヘンラインナップ

バウムクーヘンはこちらの記事でも詳しく紹介しています!

【犬山市】犬山市のご当地グルメに新しいスイーツが登場!『ココトモファーム』のバウムクーヘンが直売所で一足先にゲットできます!

ココトモファーム シルバー城下町プラザ店では、城下町での食べ歩きにぴったりの「縁バウム」も販売されています。

ココトモファームの縁バウム

提供:ココトモファーム

しっとりふわふわのミニバウムにフレーバーチョコがかかっており、お味は2種類。

ほんのり甘いと、さわやかな風味の檸檬があります。

とってもかわいい食べ歩きスイーツですよ♡

縁バウムは串タイプと箱入りタイプがあります。

犬山城下町のココトモバウム

ココトモファームでとれた犬山産の良品質な米を購入することもでき、価格も税込で1kg300円・3㎏750円・10㎏2500円と、米農家直販だからできるお得なお値段!

この価格はスーパーではなかなか出会えませんよね♪

ココトモファームのお米販売

提供:ココトモファーム

同店舗内のシルバー城下町プラザでは、新しいアイメックという農法で育てられたトマト「おいしい花子」をはじめとした野菜や、雑貨も販売されています。

おいしい花子は糖分とアミノ酸をたっぷり蓄えた甘くて美味しいミディアムトマトだそうです!

犬山のおいしい花子

現在、ココトモファーム シルバー城下町プラザ店ではハッシュタグキャンペーンを実施中です。

ココトモファームのハッシュタグキャンペーン

提供:ココトモファーム

#ココトモバウムもしくは#cocotomobaumのハッシュタグをつけてSNSに投稿すると、カットバウム白米が1個もらえるそうです。

ぜひこの機会にココトモファーム シルバー城下町プラザ店に訪れてみてはいかがでしょう!

ココトモファーム シルバー城下町プラザ店はこちら↓

2021/01/02 07:30 2021/01/02 07:30
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集