【小牧市・犬山市】今年もいろいろありました!2020年人気記事ランキング!

2020年小牧市・犬山市ニュース

画像はイメージです

2020年も今日で終わり!

今年は新型コロナウイルスから始まり、様々なことがありました。

2020年3月よりスタートした号外NET 小牧市・犬山市の記事の中から、今年注目を集めた記事をジャンルごとにランキングしてみました☆

今年1年をふりかえっていきたいと思います!

災害・事件・事故部門

※電車遅延の記事は除外しました。

第1位 8,172pv

【小牧市】市内でクラスターと思われる事案が発生。市内の新型コロナウイルス感染者数が累計で92名となりました。

小牧市内で初めて発生した新型コロナウイルスのクラスターに関する記事です。

この頃から感染者数がどんどん増え、小牧市内では2020年12月29日までの新型コロナウイルス感染者数が累計348名まで増えました。

尚、犬山市の感染者数は同日までで累計110名となっています。

災害・事故・事件部門は2位以降も新型コロナウイルス関連の記事となっているため割愛しますが、今年はとにかく新型コロナウイルスに振り回された1年でしたね。

開店・閉店部門

第1位 14,409pv

【小牧市】清水屋小牧店内に「カネスエ小牧店」が11月末オープン予定!

2020年11月26日に清水屋小牧店にオープンしたカネスエの話題です!

清水屋小牧店にカネスエのオープニングスタッフ募集の広告が掲げられてからオープンを楽しみにされていた方が多かったようで、オープン当日には開店すぐの時間から大勢のお客さんで賑わいをみせていました。

ちなみにこの記事は他のジャンルも含め、トータル第1位です!

第2位 8,053pv

【小牧市】ヴォーノ・イタリア小牧店跡地にオープンするのはラーメン店とカフェのコラボ!?

ヴォーノ・イタリア小牧店が閉店後、お店の扉に「カフェメルス×麺屋はやぶさ小牧店」オープン予定の張り紙があったのですが、張り紙にあった時期が過ぎてもオープンすることはなく、残念ながら現在では張り紙も無くなり工事も行われていないようです。

今後、ヴォーノ・イタリア小牧店跡地がどうなっていくのか気になりますね。

第3位 7,671pv

【小牧市】清水屋小牧店が全面改装のため売り尽くしセール中です。

第1位の記事に引き続き、清水屋小牧店関連の記事が第3位にランクイン!

清水屋小牧店が地域に根付いているのが良く分かる結果です。

清水屋店小牧店は改装後、1階食品売場はカネスエに、1階カフェコーナーはVINOS、2階にあった家具とジュエリー売場があった場所にはダイソーがオープンしました。

まち・話題・イベント部門

第1位 12,629pv

【小牧市】特別定額給付金10万円の申請→振込までのスケジュールを発表。

小牧市の特別定額給付金のスケジュールをまとめた記事です。

テレビのニュースでは申請方法や自治体によって給付のタイミングが違うことも話題になっていましたね。

みなさんは10万円、どのように使いましたか?

第2位 9,331pv

【犬山市】もうすぐ映画が公開!犬山に『鬼滅の刃』聖地があるって本当?

興行収入324億円に達し、歴代1位の興行収入となった『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』

この記事は映画の公開が近づくにつれ徐々に閲覧数を伸ばしていった、珍しい後咲きタイプの記事でした。

明治村では鬼滅の刃のコスプレをされているお子さんやレイヤーさんが増えたみたいです♪

第3位 9,241pv

【犬山市】8月29日、犬山市で2回目となるシークレット花火が打ち上げられました。

2020年は全国の花火大会が中止となり、かわりにシークレット花火が各所で打ち上げられました。

犬山市では2回のシークレット花火があり、どちらも地域の方の想いが込められた素敵な企画でした。

1回目のシークレット花火はこちら

例年通りの花火大会を楽しむことはできませんでしたが、シークレット花火を見ることができた方は良い思い出になったのではないでしょうか。

ご挨拶

いかがでしたでしょう。

2020年は新型コロナウイルスにより大変な1年でしたが、振り返ってみると明るい話題も多くありましたね♪

今年も1年、号外NETをご覧いただきありがとうございました。
また2021年も気になる地元の話題をお届けしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

※pv数は2020年12月29日までのデータです

2020/12/31 07:30 2020/12/31 12:38
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集