【犬山市】木製蝶ネクタイブランド『QISUI』でフォーマルもカジュアルもおしゃれに。直営店が犬山にあります。

木製蝶ネクタイブランド『QISUI』の蝶ネクタイは、天然木の無垢材の温かみを活かしてハンドメイドで作られる世界に一つだけの蝶ネクタイで、結婚式などの特別な日や、大切な人へのギフトとして人気です。

QISUIの木製蝶ネクタイ

QISUIの直営店『QISUI HOUSE』は犬山にあります。

場所は住宅街の中にある、こちらの古民家。

看板などは出ておらず、隠れ家的なお店です。

店内にはさまざまな種類の木製蝶ネクタイが飾られており、形だけでなく、木の質感や木目の模様で印象が全く違います。

QISUIの木製蝶ネクタイ

使用する無垢材は、その木の表情をみて仕入れるとのこと。

QISUIでは、木そのものの良さを大切にしており、着色などは一切行われていません。

仕上げも天然植物油を主成分とするオイルを使用した自然塗装のため、その木が持つ温かい手触りも活かされています。

人工的に作られた色や柄ではない、無垢材そのままの個性というところに、『QISUI 〜木と粋に生きる〜』というブランド名にある”粋”が感じられます。

QISUIの木製蝶ネクタイ

蝶ネクタイのタイプは、通常のYシャツにつけるフック式のものだけでなく、マグネットで装着するタイプのものもあり、フォーマルだけでなく Tシャツなどのカジュアルなファッションにも使用できます。

マグネットタイプは普通に引っ張っても取れにくい特殊なタイプなので、お子様用にもおすすめ。

自然塗装で有害物質が含まれていないので、赤ちゃんが口に入れても安心です。

結婚式用のプランとして、形やサイズ、木の種類、生地などを自分で全て選ぶことができるオーダーメイドのプランも用意されています。

QISUIのオーダメイド

提供 : QISUI

購入やオーダーは直営店『QISUI HOUSE』のほか、 QISUI Online Shopからも可能です。

直営店『QISUI HOUSE』は月に数日のみの営業となっているので、QISUIブログよりご確認ください。

特別な日や、大切な日常。その時々にある想いをQISUIの木製蝶ネクタイで形に残してみてはいかがでしょう。

QISUI直営店はこちら↓

2020/10/22 07:30 2020/10/22 07:30
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集