【犬山市】素敵なスイーツに出会える『菓子屋 shirushi』がオープンしました。

2020年10月10日(土)、犬山市東古券に『菓子屋 shirushi』が新しくオープンしました。

菓子屋shirushi

こちらは江南市の『ke・ke・re』でパティシエをされていた方が独立してオープンされたお店だそうです。

店内に入ると、たくさんの美味しそうな焼き菓子やタルト、ロールケーキなどが並んでいました。

こちらのレジ横に並べられているお菓子の前にはクリアカーテンが設置されていて、店員さんにオーダーして購入する方式をとられており、新型コロナ対策もしっかりとされています。

菓子屋shirushiの焼き菓子

菓子屋shirushiのケーキ

お店に入って左側には、下呂の『緑の館』というお店のこだわりの自家焙煎コーヒーや、この日は売り切れでしたが、ギフトにも良さそうな詰め合わせのクッキー缶なども販売されていました。

菓子屋shirushiの店内

今回はパイやスコーン、ロールケーキなどを購入しましたが、どれもとても美味しかったです♪

こちらの和栗のロールケーキはクリームの中に栗と柔らかいお餅が入っており、スポンジはふわふわでもっちりとしていましたよ。

菓子屋shirushiのロールケーキ

季節感のあるお菓子が多いようでしたので、今後も楽しみです。

犬山にまた一つ素敵なお店が増えて嬉しいですね。

菓子屋 shirushiはこちら↓

2020/10/17 07:30 2020/10/17 07:30
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集