【犬山市】犬山産の食材が楽しめる素敵なジューススタンド『swan’s cafe juice stand』に行ってきました!

犬山産の食材を使ったメニューが楽しめる、とってもおしゃれなお店『swan’s cafe juice stand』へお邪魔してきました。

こちらは、同じく犬山市にある『swan’s cafe』の姉妹店です。

場所は名鉄犬山駅から城下町へ向かう途中、城下町の入り口付近交差点の角にあります。

犬山城下町近くにあるswan's cafe juice stand

店頭・店内ともにフォトジェニックな造りで、どこで写真を撮っても可愛く撮れちゃいそうですね♪

スワンズカフェジューススタンドの店内

こちらのお店では、犬山産の食材を使ったメニューをいただくことができます。

メニューを見てみると、犬山には地元食材がこんなに沢山あったのかと驚きです。

swan's cafe juice standのメニュー

焼きドーナツに使われている米粉や小麦粉などまで犬山産というこだわり!

しかも嬉しい無添加です。

swan's cafe juice standの焼きドーナツ

今回はオーナーさんオススメの「犬山産 早獲りみかんのハニースカッシュ」をいただきました。

オススメ「早獲りみかんのハニースカッシュ」

とっても爽やかなドリンクで、みかんの酸味と蜂蜜の甘味が城下町で歩き疲れた身体に染みました♪

輪切りのみかんは、香りを出すための鮮やかな緑の皮のものと、蜂蜜ときび糖の自家製シロップに漬け込んで茶色っぽくなっているもの2種類が入っています。

漬け込んであったみかんは食べることもでき、これがまた驚きの食べやすさで美味しかったです!

早獲りみかんとは、本来は夏の間引きで捨てられてしまう青いみかんです。

それをこちらのお店では、犬山の「二宮みかん」を守りたいと、青いみかんを有効活用してドリンクにされたそうです。

温かい想いから産まれたメニュー、素敵ですね♪

メニューは季節によって変わるので、こちらが気になった方はお早めに!

swan’s cafe juice standでは、お弁当の販売もされており、今なら秋限定で、犬山産の生姜を使用した「ジンジャーポークbox」がいただけますよ!

その他、店内にはアクセサリーも販売されていました。

スワンズカフェジューススタンドのアクセサリー販売

こちらもとても可愛いです♡

犬山愛と素敵なものにあふれているswan’s cafe juice stand、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょう♪

swan’s cafe juice standはこちら↓

2020/10/12 07:30 2020/10/12 07:30
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集