【小牧市】何度でも撮り直しができる証明写真機はここ!ビッグリブ付近にありました

就職活動や資格試験で必ずと言っていいほど必要になる証明写真。

一度に複数枚が印刷されて出てくるので、写りがイマイチだと無くなるまで使い続けるのも嫌になりますよね。

証明写真って何故か実物よりも写りが悪い気がするにも関わらず、撮り直しが2〜3回というところがほとんど。

1枚目で「う〜ん、どうだろう。微妙だな〜」と思ってもう一度撮り直したら2枚目の写りが思いの外悪くてショック!そのまま印刷された!なんてこと、一度は経験あるのではないでしょうか。

そんなお悩みはもう不要です!

小牧市に、何度でも撮り直しができる証明写真機を見つけました。

国道155線沿いのビッグリブの敷地内にひっそりとありました!

ビックリブ前

ビッグリブに向かって左側に進みます。

証明写真機のある場所

ビッグリブの前の細い通りを矢印の方へ入っていきます。

するとすぐ!こんなところにひっそりとありました!

証明写真機発見

早速撮ってみました。

お金を最初に入れて、お釣りは撮り終わってから出てきますので注意してください。

高さを椅子を回して調整し、ボタンを押すと撮影するのは他の証明写真機と大体同じ仕様です。

1枚目、前髪が目にかかってしまいましたので、もう一度撮り直します。

撮り直しが不要な方は、【何も押さずに待ちましょう】。

「顔の位置がラインの位置に合っていなければ調節してください」とアナウンスが流れますが、撮った写真を事後調節できるわけでもなく、「これから撮影する写真に対して」顔のズームや椅子の高さを調節するので、せっかく良い写真が撮れても間違って押してしまうと再撮影になりますので気をつけましょう。

再撮影は、手元の撮影ボタンを押すとカウント無しですぐにシャッターを切られます。

撮影しててもしっくりこない時にためにし髪の毛を縛ってみたり

証明写真テスト

やっぱりサイドに流してみたり

証明写真テスト撮影

こんどは耳にかけてみたり

証明写真撮り直し

色々と試してみて、納得の一枚を印刷することができます。

私はこの時、すでに30回ほど撮り直しをしましたが、特に問題はありませんでした。

ようやく撮影が終わると印刷タイムです。お釣りと出来上がった証明写真を受け取って終了です。

証明写真完成

600円で7枚印刷されました。

大型など他のサイズもあります。

その他のサイズ

これからアルバイト探しなどで履歴書を作成する学生さんや資格試験を受ける社会人の方は、ぜひ利用してみてくださいね。

ビッグリブはこちら↓

(アヤコ・まんそん)

2020/06/17 08:00 2020/06/17 10:50
アヤコ・まんそん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集