【小牧市】5箇所のイベント会場を巡って中心市街地を散策! 「てくてくalko城見市」が3月16日に開催されます!
2025年3月16日(日)、「てくてくalko城見市」が開催されます。
「てくてくalko城見市」とは、小牧市の中心市街地に点在するイベント会場を歩きながら巡ることができるイベントです。

提供:てくてくalko城見市
2025年は「にぎわい広場 駅西エリア」「にぎわい広場 図書館前エリア」「ラピオ南側」「ラピオ西側」「ラピオ西側道路」の5箇所で開催。
昨年から1会場増えてパワーアップしています!
ラピオ西側道路は9時~16時の間、歩行者天国となるので、ゆったりイベントを楽しめますよ。
各会場はこちら↓
【会場】
・小牧市にぎわい広場 駅西エリア
わくわくマルシェ
・小牧市にぎわい広場 図書館前エリア
フリーマーケット&クラフト市
・ラピオ南側
Mt.KOMAKI STREET FES
・ラピオ西側
パプっと集合!小牧だわっしょい!!
・ラピオ西側道路
ラピオ通りにぎわい市

提供:てくてくalko城見市
今回、「パプっと集合!小牧だわっしょい!!」の会場では、テレビ愛知で放送中の「実験ヒーローカガーク」のサイエンスショーも開催されます!

パプッと集合!小牧だわっしょい!!
「てくてくalko城見市」では、先着1,000名が参加可能なスタンプラリーも実施。
各会場のスタンプを集めてゴールに台紙を持っていくと景品がもらえます。
こちらのスタンプラリーは、小牧市のウォーキングアプリ「alko(アルコ)」ともコラボをしており、「alko(アルコ)」と共にスタンプラリーに参加して、台紙と一緒にアプリでの歩数を見せると、歩数に応じた景品がもらえるとのこと!
「てくてくalko城見市」は、スタートからゴールまで、それぞれの会場ごとに個性豊かな楽しみがあるので、最後まで飽きることなくイベントを満喫できます。
普段は車で通り過ぎてしまう小牧の中心市街地も、歩いてみると意外な魅力や新しい発見がありますよ。
街の風景を楽しみながら各会場を巡ることで、ちょっとした運動にもなるので、ぜひ皆さんも参加してみてはいかがでしょう!
会場はこのあたり↓