【小牧市】『これだ!!製麺 総本家』がリニューアルのため6月20日の営業をもって閉店となります。
博多とんこつラーメンのお店『これだ!!製麺 総本家』が2024年6月20日(木)をもって閉店となります。
お店のInstagramによると、リニューアルに伴う閉店とのこと。
リニューアルとは言え、総本家のとんこつラーメンは最後となるようです。
濃厚クリーミーなのに、くどさも臭みも無いとんこつラーメンや、中毒性のあるブラックチャーハンのファンだった方々にとってはとても残念なお知らせ。
2021年にオープンしてから3年ほどとなります。

2021年オープン時の様子
オープンの際には、インパクトのあるこちらの看板で話題になりました。
『これだ!!製麺 総本家』を経営している『(株)ベンチャーフーズ』では、現在、他にも一宮市に3店舗中華そば・つけ麺のお店と京都背脂醤油ラーメンのお店を営業しています。
今後、小牧市の『これだ!!製麺 総本家』閉店後に、どのようなお店をグランドオープンしていくのか楽しみですね。
また詳細が分かったらお知らせしたいと思います。
『これだ!!製麺 総本家』はこちら↓