【小牧市】平日でもまだまだ行列!9月30日オープンの『麺Lab千賀商店 小牧店』へ行ってきました!

小牧市新町にオープンした『麺Lab千賀商店 小牧店』へ行ってきました。

麺Lab千賀商店 小牧店

2023年9月30日(土)にオープンしてから平日でも行列ができている人気ぶりなので、この日はオープンの11時少し前から並んで1周目で入店。

11時15分ごろにはすでに席が埋まって並びができ始めていました。

店内は全てカウンター席ですが、席と席の間はゆとりがある配置となっています。

麺Lab千賀商店 小牧店

メニューはこちら↓

麺Lab千賀商店 小牧店

セットメニューで塩そばor醤油そば+ミニレアチャーシューセット1,000円、濃厚えび味噌そば+えびそぼろ丼1,150円もありました。

今回はレアチャーシュー塩そばを注文。

席にはお盆がセットされていて、席に座るとスタッフの方から水とお漬物が提供されました。

ラーメンを食べに行くと、水はセルフ、席に漬物や薬味が置かれているお店が多いですが、こちらのお店はサービスがとても丁寧です。

麺Lab千賀商店 小牧店

そして少し待つとラーメンが想像と違った姿で登場!

麺Lab千賀商店 小牧店

塩そばと醤油そばは、こちらのようにトッピングが麺・スープとは別のお皿に盛られて提供されていました。

麺Lab千賀商店 小牧

自分の好きなタイミングで具を盛り付けられるのはいいですね。

メニューの写真のように綺麗に盛り付けたいな〜とか考えながら、とりあえず一度で全部を盛り付けてみました♪

麺Lab千賀商店 小牧店

まずはスープから 。。。

透明な黄金色のスープは鶏・豚・魚介の風味が口の中で香り、まろやかな塩味。

塩は焼塩が使用されているそうです。

麺Lab千賀商店 小牧

こてこてしない口当たりの滑らかさで、女性にも人気がありそうです!

そして評判のレアチャーシュー。

麺Lab千賀商店 小牧店

こちらはなんと言っても1枚が大きかったので、折りたたんで口へ運びました。

お肉はしっとり柔らかで生臭さは一切なく、噛めば噛むほど肉の旨みを味わえます。

レアチャーシュー塩そばには5枚のレアチャーシューが付いていましたが、どれだけでも食べられる美味しさでした。

今回いただいたラーメンがすごく美味しかったので、他のメニューも期待できそうです♪

是非また次に来た時は、全く違うテイストの濃厚えび味噌そばや、ご飯系もチャレンジしてみたいと思います!

『麺Lab千賀商店 小牧店』はこちら↓

2023/10/07 23:59 2023/10/08 02:59
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集