【小牧市】お子さんの夏休みのご参考に! 市内各児童館で開催される夏祭りのスケジュールをまとめました!

小牧市児童館 夏祭り

画像はイメージです

子どもたち待望の夏休みが始まりましたね!

花火大会やお祭りなど様々なイベントが通常開催される中、小牧市の各児童館でも夏祭りイベントが予定されています。

今回は各児童館の夏祭りスケジュールをまとめましたので、お子さんの夏休みのお楽しみとしてご参考ください♪

小牧児童館

夏まつり みなくる縁日

2023年7月30日(日)

①10時〜12時 ②13時〜16時

小牧南児童館

ふらっとみなみ夏まつり

2023年8月27日(日)

10時〜15時

北里児童館

子どもプランナー企画 夏祭り

2023年8月5日(土)

10時〜11時半 13時半〜15時

北里サマーフェスティバル

2023年8月24日(木)

13時半〜16時半(最終受付16時) 

西部児童館

夏まつり&自主発表会

2023年8月20日(日)

10時〜16時

プランナー夏まつり

2023年8月26日(土)

10時半〜11時半

篠岡児童館

夏まつり きもだめし

2023年8月27日(日)

明るいきもだめし 18時〜19時
(受付時間 17時50分~18時40分)

真っ暗きもだめし 19時〜20時
(受付時間 18時40分〜19時30分)

大城児童館

わらべ縁日

2023年8月20日(日)

18時〜20時

小牧こども未来館

未来館こどもスタッフの夏祭り

2023年8月27日(日)

10時半〜12時

児童館のスタッフさんや地域の方々が企画してくださっている夏まつりの他にも、お子さんが企画する夏まつりを開催するところも多いようですね。

また、夏まつりと称されているものではありませんが、番外編として楽しそうなイベントもピックアップしました!

味岡児童館

ぱるも DE ライブ&花火!

2023年8月27日(日)

ライブ 18時〜 花火 19時〜

こまきこども未来館

こまき冒険スライム村

2023年8月20日(日)〜26日(土)

お子さんの夏休みに楽しい思い出が沢山できるといいですね♪

各児童館についてはこちら↓

小牧市ホームページ

2023/07/26 23:59 2023/07/26 23:59
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ